メンバー 40代 女性

しゅうこのお部屋

visibility42119 chat1063 personしゅうこ edit2022.08.29

始めまして。
ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します。

こちらのお部屋では、ふと誰かに「話しだけでも聞いてもらいたいな…」と思われた時に、お気軽にお話を聞かせていただけると嬉しいです(*´˘`*)

こちらのお部屋は、日々いつも頑張っているあなたの「止まり木」としてご利用くださいね🌳🕊️

悩みなどの御相談は、チャット相談を御指名ください🍀✨
(※お返事は3日程お時間をいただいております。)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【🍀お部屋をご利用される際のお願い🍀】

①皆さんが安心してお話できるように、コメントに対して過度な攻撃的発言は控えていただきますよう御協力をお願い致します(* ˊᵕˋㅅ)

②コメントには個人情報は記載しないようにお願いします。

③チャット相談をご利用いただく際は「5つのお約束」「利用規約」をご覧いただいてから御指名くださいますようお願い致しますm(_ _)m

https://kokotomo.com/user/000000051027 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    リツ 30代 男性
    しゅうこさん、お疲れさまです。

    世代ですねー^ ^
    マリオ、ドラクエ、F F、マリカー…
    ドット絵でよくぞあそこまで、頑張ってましたよね。ゲーム音楽も良かったですしね✨

    ゲームも、漫画も、J-POPも
    あの時は良かったなぁって、思うんですよね。
    ←まさに時代に追いついてないですね!笑
    全く困ったもんです^^;

    のんびりとやっていきたいって、分かります。
    もう急いでもしょうがないかぁ。って
    素敵ですね✨気が楽になりました♪

  • refresh約3年前
    リツ 30代 男性
    しゅうこさん、こんにちわ☘️

    好きなゲーム教えてくれてありがとうございます😊
    FPSというジャンル知らなかったんですが、
    調べてみたら、すごく刺激強そうな 笑
    ゲームですね^ ^
    あれをやったら日常を忘れさせてくれそう✨

    昨日は肩こりがはひどくて眠れず
    今日は少し遠くの温泉に行ってきました♨️

    体調が悪いと気分も🌥がちだけど、
    だましながら生きてます 笑

  • refresh約3年前
    きゅーぴい 50代 女性
    しゅうこさん、初めまして。
    私は高校1年の息子が居る母です。
    毎日毎日、息子の事が心配、不安で仕方がありません、、しゅうこさんと少しでも話せて解決できたらいいなぁと思い書き込みしました。
  • refresh約3年前
    リツ 30代 男性
    おはようございます☘️
    今朝は一段と冷えましたね。
    今日は何か少し新しいことができる日になれば良いなと思います😊
  • refresh約3年前
    てこ 60代以上 男性
    お邪魔します。
    たしかにこのところ急に冷え込む日が続きましたが、またしばらく温かい日がつづくようですね。寒暖差が大きく体調も崩しやすい季節ですので皆様も、ご自愛ください。


    ところで、今宵は十三夜(アップする時点で日付変わちゃったけど・・・)。
    私自身、夏の終り頃から気分が不安定で、その気分転換を兼ねて夜の散歩をしています。
    そのこともあって、今年は「二夜の月」を愛でることができました(十五夜と十三夜どちらの月見もすること。片方だけだと片見月などと言うそうです)。

    十五夜のときは雲がほとんどなく、普段、川べりの散歩道は堤で街灯りが遮られて薄暗い感じですが、その折は月明かりで行く先までほの明るく、いつもとは違って不思議な感じでした。

    今宵も天気には恵まれていましたが、雲が多く時折月に雲がかかっていました。
    薄雲で月明かりで雲が輝く感じや、時折雲に月が沈んでってこともありましたが、
    雲の切れ間がしばらく続き、月明かりが明るく道を照らしてくれることもありました。

    雲きえし秋のなかばの空よりも月は今宵ぞ名におへりける(西行法師)
    の歌のように、十三夜の今宵のほうがよかったかも。

    ここしばらく、こんなにもゆっくりと月を眺めたことないなぁ などと思い返して、そして二夜の月を見ることができたとなれば、少しは不安定な気分も好転するかななんて・・・。

    お月見された方います? いつしか、そんなゆとりすらなくなることあるけど、たまにふと見上げてみるのも、良いものですよ。
  • refresh約3年前
    リツ 30代 男性
    しゅうこさん、返信ありがとうございます😊
    急に寒くなったので、
    寒暖差で喉が痛くなることもあるのかも??
    しれませんね。
    気温が低くなると気持ちが落ちやすくなるん
    ですが、そんなものでしょうか。
    今日は近くのスーパー銭湯でなるべくリラックスしにいきたいと思います^^
    でも行くまでの準備が大変💦
  • refresh約3年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ひえぇぇ〜!今朝起きた瞬間に、喉が痛くて声がガラガラになっております(T_T)💦

    熱はないものの…一つ思い当たる節があって、勇気を出して旦那に聞きました。

    私「もしかして昨日…私イビキかいて寝てた?💦」

    旦那「うん!いつも静かなのに、昨日は珍しくすごかったよ!」

    …やはりイビキで喉をやられてしまったかー!💦💦今日は保湿の為にマスクして寝ます(´;ω;`)
  • refresh約3年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    以前は夏の頃のように暑かったのに、急に肌寒くなってきました…(^_^;)💦

    夜になると寒すぎるので、先程こたつを出しました🧡はぁ〜…温かい〜幸せだぁ〜(⁠*⁠´⁠▽⁠`⁠*⁠)

    ココトモの皆様も、御身体の方どうぞお大事になさってくださいね。体を温めて…心と体を癒やしましょ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)❤️
  • refresh約3年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    朝は好きなことをやる以外は、全くやる気が出ませんなぁ〜(^_^;)

    でも「そんな自分でもいいやー朝はやる気出ないってわかってたもんねー!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧」と、開き直ってます(笑)

    なので「元気が出るおまじない」として「チョコレート」をひとつ食べた後に職場に行って…やる気スイッチ付けてます。

    私は、その場に行かないと…やる気が全く出ない人みたいです(笑)
  • refresh約3年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    チャット相談を一時中断しておりましたが、再開しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    ただ、私が対応出来る件数を超えてしまった時は、また一時中断してしまうかと思いますので、その都度ご連絡致しますm(_ _)m💦💦

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up