メンバー 40代 女性

しゅうこのお部屋

閲覧数27868 コメント数895 personしゅうこ edit2022.08.29

始めまして。
ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します(*´˘`*)

こちらのお部屋では「雑談」や「つぶやきたいこと」がありましたら、お気軽にご利用ください(..◜ᴗ◝..)🩷

また「チャット相談の再開やお休みのお知らせ」なども公開しております。

🍀お部屋をご利用される際のお願い🍀

①ココトモの皆様が安心してお話が出来るよう、コメントに対しての過度な攻撃的発言は控えていただきますよう、ご協力をお願い致します🧡(* ˊᵕˋㅅ)

②コメントで「個人情報は記載しない」よう、お願い致しますm(_ _)m💦

③ご相談の際は「チャット相談」で御指名ください(*´˘`*)🧡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🌸🌸チャット相談をご検討のココトモ様へ🌸🌸

①チャット相談をご利用される前には「5つのお約束」「利用規約」をご覧のうえ、ご指名くださいますよう宜しくお願い致します。

※また、相談内容によって(医療、法律などの専門的なもの)は「対応できない」場合もございます💦

②お返事の時間帯は「22時〜1時頃」にお返事することが多く、期間は「3日〜1週間」ほどお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

③お返事が戻って来ない場合は、こちらから御連絡することは控えさせていただきます。
(※チャットルームのメッセージが更新されない際は、2週間後に自動でクローズされます。)

【↓下記プロフィールページから指名できます。】

https://kokotomo.com/user/000000051027 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まずは、ご一緒に…ゆっくりとお話しましょっ(*´˘`*)🧡
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    彼方 20代後半 女性
    今日はまた作業所にいけませんでした。
    チャットをまた指名できれば嬉しいです、、
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、こんにちは(*´˘`*)

ご指名くださってありがとうございます✨私で良ければ、またお話を聞かせてね。

チャット相談をお受け出来るよう、設定させていただきましたので、ご指名していただければ確認後にチャットルームを開かせていただきますね(..◜ᴗ◝..)
      彼方 20代後半 女性
      ありがとうございます
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は🌝✨
    本日も大変お疲れ様でした( ^^) _旦~~🧡

今日は天気が良くて、日中は暖かいな〜と感じる日でした(*´˘`*)

優しくそよぐ風はほんのりと春を感じる暖かさで、そっと目を閉じると「目には見えない優しさ」に包まれてるような感覚になれて、ホッと安心しちゃいました☘️✨

仕事帰りに、ふと足を止めて…そんな気分に少しだけ浸っておりました(..◜ᴗ◝..)🧡

時に歩みを止めて…ゆっくりと自然を五感で感じることは、私にとっての癒やしのひとつです🍀🧡

あっ!そういえば…💦やっとこ仕事が一段落付きそうです〜!し、しんどかった〜〜(^o^;)💦

仕事量は増えるかと思うので、まだまだ忙しくなるのは変わらないのですが(笑)来月辺りからチャット相談を再開する予定です。

来月辺りに再開のご連絡をしたいと思いますので、今しばらくお待ちいただけると幸いですm(_ _)m💦💦
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🐰🍀☀️

今日は晴れて、気温も高めみたいで嬉しいです☀️
      冬の寒い日が続く中で、そんな日は気持ちが明るくなりますね☺️🍀✨

しゅうこさん、お仕事などなど、お疲れさまです✨
      ほっと一息ついてくださいね🍵✨陰ながら応援しております✨

今日はうさぎネタを…🐇

冬はホットカーペットをつけると、その上でうさが爆睡し始めるのですが、
      最近、いびき?寝息?をよくかくようになりました💤
      スースー、プス〜プス〜、と小さいものから始まって、
      だんだん眠りが深くなって、ブォーブォーっておじさんのいびきみたいな音になったり😪
      「ブサかわ」がたまらんです🧡笑

そして、うさぎのお世話道具やら、遊び道具やらが、家を占領して大変な事になってるので、
      お部屋を美しく保つために、片づけをしようと思います💦✨
      ダンボール箱に木目のシートを貼って、なるべくおしゃれにしたり、、と涙ぐましい努力をしてみたり…(笑)✨🍀
      ペットを飼うと、家が道具だらけになりますよね💦

しゅうこさんのとこは、どうだったのかな〜?🐇
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、おはようございます🐰🍀💓

うさうささんがお住いの地域は、今日は晴れて暖かいのねっ(*´˘`*)

寒い日が続く中で暖かいと感じる日があると…心と体がポカポカしてきて、気持ちも明るくなっちゃうわよね☀✨

晴れの日は、力を分けてもらえる気持ちになることが多いので「お天気の力って、すごいな〜」って、しみじみと感じちゃいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡

去年末辺りから、ドタバタしてて緊張する日が続いてたので…やっとこ少しずつホッと一息つける時間が出来て、休みの日や夜の時間は心も体もだら〜んとしてます(笑)

応援してくださってありがとう〜🧡うさうささんの優しいお言葉のおかげで、心の疲れがふっとんでっちゃったわ〜っ!٩(ˊᗜˋ*)و✧✨

そして…お久しぶりのうさぎちゃんのお話にも、とても癒やされちゃいましたっ🐰🧡

寒い時期は、暖かい場所で眠ると気持ち良いのよねぇ〜🍀✨うさぎちゃんも、とっても気持ち良かったのかしらね〜(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)ウフフッ🧡

うちの子もブィーブィーいびきをかいて寝てたことがあって、初めて聞いた時は「えっ?!なんの音?!Σ(゚Д゚)」ってビックリしちゃいました(笑) 

でも、気持ちよさそうに寝ている姿がまた可愛いのよねぇ〜!ホントに…たまらんっ🧡(笑)

あっ!✨うちも当時は、うさぎのお世話道具やおもちゃで家の中が占領されてたかもっ!(笑)

ペットショップにうさこ🐰💓のご飯を買いに行くと、ついつい色んなグッツを見て「これは喜ぶかもしれないっ!」と思って買っちゃうのよね〜(^o^;)💦

でも、なんかうちの子は新しいものは苦手みたいで、ずっと同じものばかりを好んで使ってました💦

なので使わないおもちゃや道具が、どんどん増えていくだけ…っていうことが多かったかも〜💦(笑)

うさうささんの涙ぐましい努力…私もやったことあるある〜っ!出来るなら、おしゃれなお部屋にしたいって思っちゃうわよねっ(笑)

私もおしゃれにしようと、道具入れの棚に突っ張り棒を使ってレースのカーテンなど付けていたのですが…うさこ🐰が楽しそうに引っぱって…見事に破壊されました(笑)

「レース取れた!」と言わんばかりのキラキラした目で、私の元にレースを持って来てくれた時は…心の中で涙を流してました(笑)

でもでも…うさぎちゃんは🐰は、やっぱり可愛いなって思っちゃいますね(⁎˃ᴗ˂⁎)🧡🧡
      うさうさ 30代 女性
      うさこちゃんのお話に、癒されてほっこり〜(๑>◡<๑)🍵🌸
      レース取れた!のうさこちゃんと、笑い泣きしてるしゅうこさんを想像して、うふふってなっちゃいました💓笑

昨日もいびきをかいてたので、スマホで動画撮っちゃいました✨笑
      うさぎは可愛いですね🐰🧡

しゅうこさんのメルマガ🍀楽しみにしてます〜♪✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさぎちゃんのお話をしていると、私も心がほっこりして癒やされちゃうのよね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)🧡

動物を見たり触れ合ったりするのは好きなので、うさうささんやココトモさん達も可愛いご家族のお話を聞いてるだけで、癒やされちゃいます☘️✨

うんうん!レースを飛び跳ねはがら楽しそうに持ってきてくれた時は、すご〜く可愛かったから…もう許しちゃうしかないっ💓💓(笑)

うさうささんのうさぎちゃんは、昨日も気持ちよく眠ってたのね〜🐰💤🧡大好きなうさうささんが傍にいてくれるから、きっと安心してゆっくり眠れるのでしょうね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡

可愛い姿を見ちゃうと、すぐに動画で撮りたくなっちゃうわよね〜!(笑)「可愛いっ!今がチャンスだ!」みたいな感じで、すぐにスマホを構えてしまった時があったなぁ〜(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)

メルマガ、楽しみにしていただけて嬉しいです🧡ありがとうございます〜!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

文才能力も無ければ、面白いことも全く書けない人間なのですが(笑)日々、感じたことや過去のことなど…色々と書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します〜!m(_ _)m✨
    彼方 20代後半 女性
    デイケアに行ってフットサルしてきました!
    いっぱい動いたのでよく眠れたらいいなと思ってます(;´∀`)
    明日は作業所に行く予定で不安ですが頑張ります。
    夕方は不安でしんどいですがどうしたらいいのかやっぱりわかりません今までどうして乗り越えていたのかも覚えていません、、
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、今晩は🌝✨

今日はデイケアでフットサルをされてきたのね〜!フットサルでは、いっぱい動かれたのね✨

明日は作業所に行かれる予定なのね。うんうん…久しぶりに作業所ですから、不安なお気持ちになっちゃうわよね…。

今は不安な気持ちも強いことで…何をしても落ち着かないかもしれないけれど、明日は作業所でお話をすることで少し気持ちが落ち着くかもしれませんね…(*´˘`*)

明日は彼方さんがお話できるよう…ココトモから応援してるからね!✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

また、こちらでお話を聞かせてね🧡
      彼方 20代後半 女性
      おはようございます!
      無事に起きれました
      今から準備をして作業所に行こうと思います。
      彼方 20代後半 女性
      おはようございます!
      無事に起きれました
      今から準備をして作業所に行こうと思います。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、おはようございます(*ˊᗜˋ*)ノ

彼方さんのこと、ココトモから応援してるからね🧡行ってらっしゃい〜!✨
      彼方 20代後半 女性
      ありがとうございます!
      行ってきます
      彼方 20代後半 女性
      半日だけ行って来ました。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      今日は半日、作業所に行って来られたのね!彼方さん、頑張ったね✨お疲れ様でした(*´˘`*)🧡
      彼方 20代後半 女性
      ありがとうございます!
      話は残念ながら進みませんでした、、、
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      お話の方は今日は進まなかったのね…。

お話の方は残念だったけれと…今日は作業所に行けただけでも、彼方さんは十分に頑張ったと思いますよ(..◜ᴗ◝..)

また、お話の方は違う日にされることになったのかな?
      彼方 20代後半 女性
      はい、別の日にしましょうと明確な日にちはわかりませんが💦
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      今は、またお話できる明確な日にちはまだ分からないけれど、別の日にお話はできるご様子ですね(..◜ᴗ◝..)

次にお話出来る時は、少しでもお話が進んでくれると嬉しいわよね💦

彼方さん、今日はホントによく頑張ったね!お疲れさまでした(*ˊᗜˋ*)✨
      彼方 20代後半 女性
      ありがとうございます!
      作業所を続けれるかはわかりませんが話合いができるように頑張って行こうと思います。
    さくら 20代後半 女性
    辛いです。仲良くしてる配信者に、脅されました。男性です。また、私に対してのクレームがはいり、なきたいです。
    Twitter垢を消してきました。
    いじめられてるみたいで辛いです。
    助けてください。その男性配信者に、問題児とかひどいこと言われた。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      さくらさん、こんにちは。

さくらさん、お辛い思いをされたのね…。

私はお話をお聞きすることしか出来ないので、お力になれないかとは思いますが…💦さくらさんが、相手にひどいことを言われるようなことをした覚えが無いのであれば、お相手とは距離を置かれても良いかと思いますよ( ´•д•`; )💦

私も過去にネットゲームで、相手から急に「下手くそ」とか「今すぐ止めろ」などなど…いきなり一方的にひどいことを言われたことがありました(¯―¯٥)💦

当時は、そんなこと言われたことがなかったのですごくネットで遊ぶのが怖くなっちゃったんだけど…「何で知らない人に、そこまで言われなきゃいけないの?!(●`ε´●)」と思って、途中から知らん顔して遊んでました。

後にも先にも、そこまで言われたのはその人だけなのですが…ネットでは人が傷付くような言葉を簡単に文字に打てるところですから、とても傷付いちゃうわよね…。
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は🌝✨

こちらは日中は少しずつ雪が溶けてきて、温かさを感じることもありますが…夜はまだまだ寒いです( ; ›ω‹ )💦

寒い時は、温かいものや温かい言葉にたくさん触れて…心と体に優しさの栄養を与えてあげたいですね(*´˘`*)🧡

本日は、家から少し離れた雪道が気になってしまい…夜にスコップを持って行って、ササッと雪かきして来ました(^o^;)💦

夜や深夜に、何度か車がスタックしてしまって運転手さんが困っている姿を見たことがありました💦

夜や深夜ですと眠ってる人もいますし、夜からお仕事の方ですと…スタックして仕事に遅れるとなれば大変ですよね(^_^;)

出来るところまで雪かきをしたあとは、ササーッと忍びの如く…闇に紛れて帰って来ました(笑)

雪かきをした後は、スムーズに車が進んでいたので「良かった〜🧡」と、ホッと安心しました(^o^;)💦

ホントは私が雪かきをしなくてもいい場所なのですが…皆が使う道ですし、私もたまに車で通る場所なので「ここは雪かきしたいな…」という自分の気持ちを優先してあげました(*´˘`*)9✨

寒かったけれど、体を動かしたので体も温まって良い運動になりましたし、気持ちもスッキリしました✨

どんな小さなことでもいい、自分の中にいる自分が気になったことや、やりたいことに耳を傾けてあげることは、大切だなぁってしみじみと感じました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💛
      イノリ 30代 男性
      しゅうこさん、お疲れさまです😌✨

寒いなか、雪かき大変だったでしょう。。
      周りに少しの優しさをもてる人、、
      文章を読んでいるだけで、
      じわっと心があったかくなります。。

良いことがありますように✨✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イノリさん、今晩は🌝✨
      イノリさんもお疲れ様です〜( ^^) _旦~~☘️✨

こちらこそ、お優しいお言葉をかけていただきありがとうございます(..◜ᴗ◝..)🧡

私自身も、過去に車がスタックした時にすごく焦ってしまったことがあったのですが、たまたま通りがかった高校生の子達や、そこで工事をしていた作業員の方達に助けられたことがあったんです💦

その時は、助けていただいた時に人の優しさに触れることが出来て、人の優しさはこんなに温かいものなのだなぁって涙が出る程、感動しちゃったんです☘️✨

私も微力ではありますが…何か出来ることで、ほんの少しでも人様に安心を届けることが出来ればいいなぁ…と思い、えっさほっさを雪かきしちゃいました(^_^;)ゞ💦

自分が雪かきしている道を、利用される人達が安心して使えるだけで、私にとっては「良いこと」かもしれませんね(*´˘`*)🧡

いつも優しいお言葉をかけてくださるイノリさんに、私からも良いことがありますよう願わせてください…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡
    彼方 20代後半 女性
    今日も体調はあまりよくないですがココアお供に甘いものを食べています!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、今晩は!(*´˘`*)

今日は、ココアと甘いお菓子を食べてらっしゃったのね🎵

甘いものを食べると、甘さが疲れた心と体に染み渡って…ホッと一息つけますよね🍀✨

今は体調の方は大丈夫かしら…?💦
      彼方 20代後半 女性
      体調はまだいい方です
      今日は早めに夕食を食べてお風呂に入って明日のデイケアにそなえて早めに寝ようと思います!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      体調はいい方と聞いて安心しましたっ(*´˘`*)🧡

今日は明日のデイケアにそなえて、早めにお休みされるのね🍀✨

彼方さん、おやすみなさい(⁎˃ᴗ˂⁎)🧡
      彼方 20代後半 女性
      ありがとうございます!
      おやすみなさい
    やぶ 50代 男性
    いつも返答の書き込みありがとうございます。

まだまだ不安と焦りと生活の心配で死にたいと気持ちがぶり返して来ました。

睡眠時間も短く心身共に疲れて楽になりたいと想う気持ちです。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      やぶさん、今晩は(*´˘`*)
      こちらのお部屋でお気持ちを聞かせてくださってありがとうございました。

不安なお気持ちと焦りが続く状態が続くとなりますと、なかなか眠りも浅くなるでしょうし…心身の疲労から気持ちも落ち込んできますよね…💦

季節の変わり目は、気分の浮き沈みや心身の疲労も感じやすい時期かと思います💦

温かい飲み物をゆっくりと飲んで一息つくだけでも…心と体のコリがほぐれることもございます。宜しければお試しくださいね🍵✨

今は先行きがなかなか見えないことから、お気持ちも不安になってしまわれるかと思います…。

やぶさんの不安なお気持ちが、ココトモでお話することによって、ほんの少しでも軽くなりますように…。
    退会したユーザー
    お昼はレトルトのカレーライスを食べました🍛
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      さびしいさん、こんにちは(*´˘`*)

今日はカレーを食べられたのね🍛✨

今のカレーってレトルトのものでも、とっても美味しいわよね〜!(*ˊᗜˋ*)

我が家にもレトルトのカレーを何個か置いていて、カレーが食べたい時に、パパッと作って食べることがあります✨
      退会したユーザー
      バーベキュー味のスコーンのお菓子も美味しいです。
    うさうさ 30代 女性
    おはようございます🐰☀️🌳

昨日は関東で雪が見られて、嬉しかったです❄️
    今はすっかり晴れて、溶けちゃってます☀️笑
    しゅうこさんの地域では、雪なのでしょうか?❄️✨

最近、お店でバレンタインのコーナーが出来ていて、
    可愛いイチゴ柄🍓の箱のクッキーと🍪、可愛いお花🌸の缶のチョコレートを🍫自分用に衝動買いしてしまいました💕
    可愛いものに目がないので、お菓子とかもパッケージ買いを良くしちゃいます💖笑
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、こんにちは🐰🌳🧡
      お部屋に遊びに来てくださってありがとうございます(*´˘`*)🧡

こっちは昨日の夕方頃から雪が積もって、夜中にかなり積もったので雪かきしておりました❄️💦

深々と降る雪を見ると心癒されるのですが…車や駐車場に積もった雪を見た瞬間に「あ、もう十分なので止んでください!💦」と、心の中で叫んじゃいました(笑)

そちらは、今日は雪が溶けちゃうほど良いお天気なのね☀✨来月で3月ですものね🌸✨天気が良くて暖かい日になると、少しずつ春の訪れを感じるわね〜(*ˊᗜˋ*)🧡

最近、デパートやスーパーなどではバレンタインデーコーナーが出来て華やかよね〜🍫🌹✨

可愛いパッケージを見ちゃうと、乙女心がキュンキュン💓しちゃうわよね〜!!私も可愛いパッケージに心奪われちゃって購入しようか迷うことたくさんあるの🧡(笑)

私も、前日に旦那分と自分用(笑)にチョコを購入しましたっ(*´˘`*)🧡

和風チックなデザインのパッケージで、チョコも綺麗な模様が入っていて素敵だったので、そちらを2つ買っちゃいましたよ〜✨

今からチョコレートを食べるのが楽しみです〜🎵(笑)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は(*´˘`*)

いつも「しゅうこのお部屋」をご利用いただきありがとうございますm(_ _)m✨

こちらのお部屋に遊びに来てくださる方や、お立ち寄りくださる方が増えていらっしゃったので、改めて「しゅうこのお部屋をご利用される際のお願い」を記載いたします。

こちらのページ上記にも記載しておりますので、ご覧いただいたうえで今後もしゅうこのお部屋を楽しんでいただけるよう…ご協力をお願い致します(* ᴗ ᴗ)⁾⁾🧡

【※しゅうこのお部屋をご利用される際のお願い※】

①ココトモの皆様が安心してお話が出来るよう、コメントに対しての過度な攻撃的発言は控えていただきますよう、ご協力をお願い致します♡(* ˊᵕˋㅅ)

②コメントで「個人情報は記載しない」ようにお願い致しますm(_ _)m💦

③こちらのお部屋は、私「しゅうこが開いているお部屋」となっておりますので、コメントに対して「お返事をお返しする」こともございます。

「私の返事は必要ない💦」といった方や「他のココトモさんとたくさんお話したいと思われた方」は、無料掲示板に「交流掲示板」もございます(* ˃ ᵕ ˂ )b✨

「交流掲示板」では多くのココトモさんとお話が出来るかと思いますので、雑談掲示板もご利用ください(*´˘`*)🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は(*´˘`*)

少しずつ温かいと思える日が増えてきましたが…日が暮れると、まだまだ寒さを感じますね〜(^_^;)💦

仕事の忙しさが続き、まだまだ落ち着かない状況から心身共に落ち込むこともありますが…💦自分の好きなことを積極的に取り入れて、心と体に栄養を与えてあげるようにしております☘️✨

あとは…私は「お昼寝をすることが好き」なので(笑)とても疲れを感じた時は、30分〜1時間程度のお昼寝するようにしてます(*´˘`*)

今日も30分程、目を閉じて体を横にしておりましたが…それだけでも心と体が幾分か軽くなって「さて…頑張りますか💦」と、少しだけやる気が回復します(笑)

いつも頑張ってる自分の心と体に栄養を与えてあげながら…残り僅かな今日という日を、一緒に乗り切っていきましょう!(*´˘`*)☘️🧡
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      先程、You Tube動画で「足首を柔らかくするストレッチ」を見て試してみました🦶✨

私の足首…自分が予想している以上にガッチガチに硬くなっててびっくり〜!!

足首が硬いと、疲労が溜まりやすくなったり腰痛になりやすいそうですね💦

だからすぐに体が疲れやすかったり、長時間歩き続けてると腰が痛くなるのかぁ…(´゚д゚`)💦

疲れやすいのと腰痛には困っていたので、筋トレと一緒に足首のストレッチもマイペースに続けてみようと思います☘️✨
      イノリ 30代 男性
      お疲れ様です😌✨

お忙しい状況が続いてられるんですね。
      気を抜かずに緊張が続いてしまうと、
      慢性的な疲労感を感じてしまいます…

お昼寝や何もせずにゴロゴロするのは、
      大事ですよね☘️
      ゆっくりお茶でも飲んで
      お身体と気持ちを大事になさってくださいね✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イノリさん、こんにちは!お久しぶりです!(*´˘`*)
      お部屋に遊びに来てくださってありがとうございます✨

2月に入れば落ち着くかなぁ〜🎵と思いきや(笑)まだ少し気が抜けない状況なので、毎日バタバタしておりました〜(^_^;)💦

落ち着かない日が続くと、心身共に疲れが溜まって疲労感が続いてしんどいなぁ…と感じてしまいますよね( ; ›ω‹ )💦

家の中では、私が大得意なお昼寝や部屋でゴロゴロ…スマホに入れてる大好きなラーメンの画像を見たりして、気持ちに栄養と癒やしを与えています☘️✨(笑)

イノリさんのおっしゃるように…ホントに頭の中を切り替える為に…お昼寝や何もせずにボーッとしたり、ゴロゴロするのも大事ですよね✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

優しいお気遣いのお言葉、とても温かいお茶を飲んだ時のように…とても心と体に染み渡ってホッとすることが出来ました🍵✨イノリさん、ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)🧡

イノリさんも、どうぞ御身体をご自愛くださいね☘️✨また、いつでもお部屋に遊びに来てください(*ˊᗜˋ*)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、こんにちは(*ˊᗜˋ*)🍀✨

こちらは今朝から寒いですが、皆さんのお住いの地域はいかがかしら…?💦

本日も温かくして、自分の心も体を労ってあげましょうねっ!✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

私は、この寒い時期も相まって「言葉ひとつだけでも、こんなに心が温まることがあるんだなぁ…」と、しみじみ感じることがあります。

冬の寒さで、心と体が不調になりやすいのですが…💦その度に周りの人達から優しいお言葉をかけていただいたり、自分に優しい言葉をかけてあげることで、心がポッと温まるんです☘️✨

私が出来ることは、とても小さいもので…人様のお役に立てるかも分からないものではありますが、そんな小さな自分でも「自分や相手に、せめて労りの言葉をかけてあげたい☘️✨」という気持ちを持って過ごしています(*´˘`*)🧡

時には、心に余裕が無くて…優しい言葉をかけてあげることがなかなか難しいこともありますが、気がついた時は「お疲れ様!頑張ったね、偉かったね、すごかったよ、よくやったね!」って声をかけてあげたいです。

これからも更に、自分やココトモの皆さんにも…ポッと温かくなっていただけるように精進して参りたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そして…私の心をいつもポッと温かくしてくださるココトモの皆さんには、心から感謝しております☘️✨ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾🧡
    てこ 60代以上 男性
    『遠き月』

暦の上では春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

それでも、いくらか陽がのびたようにも思います。昨日のこと、暮方の日のあるうちに、北東の空におぼろげな月が浮かびました。そしてその数時間後宵闇に包まれれる頃、久々に夜の散歩。

夜半には月は天頂まで昇って、散歩途中の川面を照らします。日付が変わって「待宵の月」の筈なのに心なしか、薄明かりになのは気のせいでしょうか。寒くはありますが、この日の風は穏やかで、この季節の宵としては過ごしやすく、雲ひとつない空に昇った月を眺めながらゆっくりと散策しました。

その夜は、なんとなく穏やかで、夜空から控えめで優しげに照らしているように見えたのは、あながち気のせいとばかりも言えないのかもしれません。
    昨夕、陽が残りおぼろに浮かんだ月を見た頃からしばらくして(2月4日 17時55分)月は今年の遠地点を通過します。そして6日未明に満月となります。
    夕刻に眺めた朧月がほぼ遠地点(今年地球から一番遠い月)となり、6日未明の満月が今年地球から最も遠い満月(マイクロムーン)だそうです。。並べ比べることは叶いませんが、最も地球に近い月(スーパームーン)と比べて、地心距離にして5万Km離れていて、視直径で約12%ほど小さいそうです。

そんな感じですので、気のせいばかりども言えず、控えめで優しい輝きを届けてくれていたのだと思います。けして暖かいとはいえない冬の夜のこと、さすがにずっととどまることはできませんが、それでもしばらくは川面に映る明かりと、夜空を眺めることできました。

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      てこさん、こんにちは。お久しぶりです(*´˘`*)
      お部屋にお立ち寄りくださり、ありがとうございました☘️✨

てこさんのコメントを拝見していると…夜の散歩がとても神秘的な感じで…美しい世界をいつも想像させていただいてます✨

小さな月が、控えめで優しい輝きを届けてくれていたのだと思われるてこさんのお気持ち…とても素敵だなと胸を打たれました✨

夜空を見上げて星や月の光を眺めていると…慰めてくれているような、励ましてくれてるような…そんな気持ちになることがあります(*´˘`*)🧡

寒い今の時期でも、ポッと心が温まるものはたくさんある…そんなことを考えさせられました✨

てこさん、いつも素敵なコメントをありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、おはようございます(*´˘`*)
    暦も2月を迎え、まだまだ寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごでしょうか?✨

ココトモでたくさんお話しながら心と体をポカポカに温めて、皆さんで一緒に寒さを乗り切りましょうね!✧٩(ˊωˋ*)و✧

本日は「チャット相談で感想をくださった皆様に、感謝の気持ちを伝えたい。」と思いまして、コメント致しました🧡

チャット相談では、お話をお伺いした皆様からいつも励みになるありがたい感想やお言葉をいただいております☘️✨

ご相談くださった皆様のお気持ちが、ほんの少しでも癒やされますよう自分なりにではありますが…心込めてお話をお伺いしております。

ただ、ご相談をお伺いしている私の方が元気を分けていただいたり…お話をお伺いしながら、ココトモさん御自身が目の前の問題と向き合って進まれていく姿を拝見することで、私自身も勇気を分けていただくこともあります。

その度に、ココトモさんの「内側にある芯の強さや優しさ」に触れることが出来て、毎回「私の方が学ばせていただいている」ことが多々あるんです(*´˘`*)✨

ココトモメンバーとして、活動させていただいている私ですが…ココトモさんからたくさんのことを学ばせていただき、いつも優しさや勇気を分けていただいております。

チャット相談をご利用してくださったココトモさん、そして私を指名してくださったココトモさんの皆様には、この場をお借りして心から感謝しております!ありがとうございます!m(_ _)m✨

ココトモには、たくさんのココトモさんとココトモメンバーさんがいらっしゃいます☘️✨

日々、過ごす中で大変なことも多々ありますが…ココトモを通じて皆さんと一緒に、少しずつ乗り越えていきたいです!✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾🧡
      イノリ 30代 男性
      しゆうこさん、お疲れさまです✨
      お部屋の方に行くとしゅうこさん
      がおられると思うと安心します😌
      また遊びにきます♪
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イノリさん、今晩は🌝✨
      本日も大変お疲れ様でしたっ( ^^) _旦~~

ぜひぜひ、これからもお気軽に遊びに来てくださいね!楽しみにお待ちしております(*´˘`*)☘️✨

私もイノリさんや、ココトモの皆さんがお部屋に遊びに来てくださるのは…とっても嬉しいです(*ˊᗜˋ*)🧡

今夜も寒いかと思いますので…温かくしてお休みくださいね🌜✨
      イノリ 30代 男性
      ありがとうございます!
      嬉しいです😌✨
      しゅうこさんも風邪をひかれぬよう…
      あったかくしておやすみください😌✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イノリさん、いつも優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます(*´˘`*)

イノリさんのお言葉だけで…心がぽかぽかして元気が出てきますっ!✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

ココトモの皆さんの優しいお言葉は、今の寒い時期…更に私やお部屋に遊びに来てくださる皆さんの心を温めてくれるような、そんな気がしております(*´˘`*)☘️✨

イノリさん、こちらこそありがとうございます!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾🍀✨
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    さびしいさんへ🍀✨

今朝のご飯、とても美味しそうですね〜!🍚✨

和食は食べるのも好きですが目で見て楽しむのも好きなので、テーブルに料理が並ぶと、とてもほっこりと温かい気持ちになれます🧡

我が家も大根を買ったので、大根のお味噌汁にしようかしらっ(*ˊᗜˋ*)🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、こんにちは(*´˘`*)
    まだまだ寒い日が続きますが…どうぞお体の方、ご自愛なさってくださいね🧡

え〜…私は先程、車のバッテリーが上がってしまい…雪の中で呆然と立ち尽くしておりました☃❄(笑)

車のライトを消し忘れてしまって、そのまま30分程放置してました(T_T)💦

近くにお店があったので、そちらの従業員の方に事情をお話したら、とても優しい方で…すぐに助けていただけました✨

寒かったせいもあり…人の優しさが余計に温かく感じてしまい、思わず泣きそうになっちゃいました💦

近々お礼の品を持って、改めてお詫びと感謝の気持ちをお伝えしに行きたいと思います(*ᴗˬᴗ)⁾⁾🧡

笑顔が素敵で親切な従業員様へ。助けていただき、本当にありがとうございました!m(_ _)m✨

次からは、ライト確認するようにします…💦💦
    うさうさ 30代 女性
    こんばんは🐰🌙

以前こちらでアロマのお話?してたのを思い出して、
    無印のアロマディフューザーを通販で買ってみました💡

「くつろぎブレンド🌿」って香りのアロマオイルにしました♪
    (「すっきりブレンド」も持ってて、たまにフタをあけてかいで、すっきりしてます✨笑)

照明を暗めにして、ヒーリングミュージックをかけながら、お部屋に香りが広がると、とてもいい感じの癒し空間になりました🌿✨

同じく無印の「さくらラテ🌸」って粉末のドリンクも買ってみたら、ピンクで可愛い&優しい甘さで美味しかったです💓(例の牛乳割り🥛したら、いい感じでした笑)

とっても癒されました〜(*´∇`*)🌿✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、こんにちは🐰☘️🧡

アロマのお話しましたね〜!(⁎˃ᴗ˂⁎)

うさうささんは、無印のアロマディフューサーを購入されて楽しんでらっしゃるのね〜(*ˊᗜˋ*)🍀

ほほぉ〜!くつろぎブレンドと、すっきりブレンドという香りのアロマオイルがあるのですね😲✨

どちらも良い香りがしそうね〜🧡素敵な空間で、たくさん癒やされてねっ!(*´˘`*)☘️✨

さくらラテ🌸!ピンク色のラテがあるのね〜!すっごく可愛いですね〜!飲むだけで女子力が上がりそうっ!😲💖(笑)

例の牛乳割り…🥛(笑)想像しただけでヨダレが出ちゃいそう〜(^q^)🧡ピンク色っていう可愛いところにとっても惹かれてしまったので…無印に行く機会があったら探してみるわねっ!( ´罒`*)✧✨

そして…うさうささんの気持ち、たくさん教えてくださってありがとう!✨

自分のことを知ってあげると…気付いた時に自分に優しくしてあげられるようになれるのよね(..◜ᴗ◝..)🧡

あ、今の私…パニックになってるかも!😲💦じゃあ…ちょっと出来るところからやってみるかなっ(*´˘`*)

って、パニックになっちゃう自分をすこ〜しずつ受け入れてあげながら…出来ることからやってみようか?って、自分とお話してあげてみましょっ🧡(* ˊᵕˋㅅ)

私も仕事中、忙しい時に頭が真っ白になっちゃったり…自信が無くなっちゃう時があるんだけど「あ、今かなり自分パニックになっちゃってるな💦」って気付いた時は、一度作業を止めて深呼吸したり…小休止して気持ちを切り替えるようにしてます✨(笑)

うさうささんは自分のことをちゃんと見てあげて「こうしてみよう✨」って自分が出来ることを見つけてあげたのね🧡

自分のこと知ってあげて…その分たくさん優しくしてあげてね(*´˘`*)🧡

人と比べてもいいのよ〜✨私も比べちゃう時、たくさんあるから🧡(笑)

比べて落ち込んじゃっても…その分、自分の好きなことや癒やされるものにドンドン触れていきましょっ!(*ˊᵕˋ )⁾⁾

うさうささんの代わりは誰にも出来ないからこそ、自分のことをたくさん愛してあげてね!⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾🧡
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🐰☀️🍀

やっぱりこのお部屋に来ると、とてもほっこり温かな気持ちになります☺️✨
      しゅうこさん、いつもありがとう🧡✨

今朝は、やらなきゃいけない事や、自分の気持ちなど、いろいろな事を、
      あーしたら?こーしたら?じゃあここはこうして〜...みたいに、
      調べものしたり、紙に書いて整理したり、一つ一つ時間をかけてやってみました。

そしたら、なんとか頭も心も落ち着いて、とりあえずひと段落って感じで、落ち着けました🍵✨
      気持ちも明るくなりました🌸🐇✨
      毎日少しずつでいい、休憩しながら、癒しや楽しみに触れながら、私のペースで歩いていけばいいですね🌳✨

今日も、私さんが癒されるものを見つけて、触れさせてあげようと思います🍀🐇🌸
      お昼はサッポロ一番の味噌ラーメンを食べま〜す🍜✨笑
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🐰🌳

お空がどよ〜んな空です☁️最近、あまりお日さまが出ないし、さむ〜いし、エンジンがかからないなぁ😣
      早く暖かくなってほしい〜。冬は春がいつも待ち遠しい気持ちになります🌸

あったかいものなどで癒されながら、今日も一つ一つ用事をこなします🐇🍀

ただ、つぶやきたいだけなので💦(笑)
      お返事は簡単にで大丈夫です〜👌
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、おはようございます🐰🍀🧡

こちらこそ、お部屋に遊びに来てくださってありがとう🧡

こちらのお部屋に遊びに来てくださることで、うさうさんがほっこりと温かな気持ちになれるというお言葉を聞けるだけで、私はとっても嬉しいです(*´˘`*)

私も、うさうささんのお言葉にほっこりと温かな気持ちを分けていただけて感謝しております🧡うさうさん、ありがとう(*ˊᗜˋ*)🧡

昨日は紙に、やろうと思われた事や、うさうささんのお気持ちや、対策を御自身で調べて書き出して整理されたのね📝✨

そして整理されたことで、頭と心が落ち着かれたことでひと段落されたとのこと🧡更に気持ちも明るくなったのね✨

うさうささん、時間をかけて…ゆっくり御自身と向き合えたのね。大変お疲れ様でした🍵✨うさうささん、いっぱい頑張ったね!👏🧡🧡

自分の頭の中で考えたことを、紙に書き出して整理してみるだけでも気持ちが落ち着くことってありますよね(* ˃ ᵕ ˂ )b✨

私も、たまに頭が混乱したり…気持ちが落ち込んでしまったことで、なかなか行動に移せなくなってしまった時なんかはメモ帳に、その時の自分の気持ちや行動、対策などを書き出して目で見て確認するようにしてます🍀✨

(*ˊᵕˋ )⁾⁾ウンウン🧡

少しず〜つ自分のペースで休憩しながら…歩いていってもいいのよ(..◜ᴗ◝..)うさうささんのペースで大丈夫だからね🌳✨

歩いてる中でね、時には周りの人のペースに合わせて歩くことで疲れちゃうこともあるけれど…疲れたなって感じた時は、ちょっと木の木陰に座って、そよ風を感じながらのんびり休んでも良いかと思うの(*´˘`*)

そしてまた、ゆっくり自分のペースで…周りの景色を楽しみながら、ゆっくり進んでいくのも良いのではないかなぁって私は思っています✨

一緒に、のんびり…進んでいきましょうねっ🧡

サッポロ一番の味噌󠄀ラーメンは美味しいのよね〜(^q^)ジュルルル…🧡うふふ…我が家の台所にも、待機してらっしゃいます✨お昼や小腹が空いた時にはお世話になってます🍜(笑)

寒い日が続くと…春が恋しくなってきちゃうわね🌸✨

こちらも今朝から寒いので…厚着をして、カフェオレ飲んでほっこりと過ごしております(*´˘`*)

うさうささんのこと…いつもココトモから応援しておりますよ〜🧡🧡
    イタチ 20代前半 男性
    仕事最中にいきなり侵入思考になり困っていたのですが、いつか治ると思いきや強迫性障害?になって来ています、他にも色々症状が出てきているのですがもうどうしょうとありません、因みに私はイメージをすると相手にも伝えてしまいます。これまで出来るだけ頭の中で抑えて来たのですが、もうお手上げです
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イタチさん、初めまして。今晩は🌝✨
      しゅうこのお部屋に遊びに来てくださってありがとうございます(*´˘`*)

イタチさんは、強迫性障害や他にも色々と症状が出てきていることでお困りなのですね…。

イタチさんは、現在は病院に行かれたり、通院なさっているのでしょうか…?💦

頭の中で抑えて来たことを、専門の先生にお話をしてみるとこで、イタチさんのお気持ちも落ち着かれていかれると良いのですが…💦

何かご相談されたいことがありましたら、掲示板やチャット相談もありますので、イタチさんさえ宜しければご利用をご検討いただけると幸いです(*´˘`*)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、今晩は🌝✨
    ここ数日、寒さが厳しい日が続きますね〜(^_^;)💦

以前もお話しいたしましたが…私は季節の中では冬が1番大好きです❄️🧡

厳しい寒さが続くと、朝起きるのが辛くて「しんどい〜💦何もしたくない💦」って思うこともあったり、冬に向けての準備などもありすので大変な時もありますが…外に出ると、真っ白な景色と澄んた冬の空気を五感で感じることで「あぁ、私はやっぱり冬が好きなんだな」って思っちゃいます(*´˘`*)🧡

また、冬の準備を始める時は「季節の移り変わり」を感じるので、ワクワクしてしまいます🎵

厳しい寒さで、心身の不調を感じやすい時期ですが…その分、自分の心と体に、たくさん栄養をあげて労ってあげて…一緒に寒さを乗り切っていきましょうね!✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

こちらのお部屋では、ココトモの皆さんがたくさん素敵なお話しを聞かせてくださることで、心の栄養がたくさんとれます(*ˊᗜˋ*)🧡🧡

いつも、しゅうこのお部屋で素敵なお話しを聞かせてくださるココトモの皆さんには感謝しております🧡ありがとうございます〜!🧡(* ˊᵕˋㅅ)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、今晩は🌝✨
    ここ最近、また寒さが厳しくなって来ましたね❄️💦

気温が少しずつ上がって過ごしやすくなってきたと思っていたのに…また寒さが厳しくなってきたせいで、体がなかなか思うように動かせなくて気持ちも億劫になりがちです〜(-_-;)💦

そんな時って「私は、なんでこんなことも出来ないんだろう…」ってね「自分を責めてしまいがちになる」ことってありませんか?💦

ついつい他人と自分を比べてしまって…自分は何も出来てない。

そう考えてしまうと「気持ちも落ち込んでもしまって、余計に何もする気力が湧かなくなってしまう」こともあります…💦

なので、そんな時の私の「回復法」を少しだけご紹介しますね(*´˘`*)

①他人と比べることで「自分は落ち込む人間なんだなぁ…」ということを、ちょっとだけでも良いので知ってみる💡✨

②他人の話を見て落ち込む気持ちが湧いて来た時は、出来るだけ「一人の時間を作る」ようにする。

③家事、仕事、勉強など…生活しながら自分の行動、動作のひとつひとつをゆっくりと…五感で味わいながら「作業をしている感覚を感じてみる。」

④小さなことでも出来たときは「やれば出来るじゃん!よくやった!」と、自分に声をかけてあげる✨(※特に自分が苦手なことが出来た時は、いっぱい声をかけてあげてください✨)

私は、敢えて「他人と比べると落ち込む自分を知る」ことで「一人で集中出来る時間を作る」ようにしています。

人と関わると「比べて落ち込む」ことが、もうわかってるので(笑)いつもより「目の前のやることに集中する。ゆっくりと丁寧に作業してみる。」ように心掛けています✨

そして、最後には自分がやったことを「確認してあげる」ことで「自分はここまで出来るんだ、頑張ったんだ✨」ってことを改めて知れることで、ある程度は気持ちが落ち着いて来るんです🧡

そして、気持ちが落ち着いてきた時は…また自分のペースで少しずつ人と接しながら、色々なことを学ばせていただいております(*´˘`*)✨

日々、色んな人達とたくさん関わっていると、時に感情に支配されることで「冷静に物事が判断できなくなる」ことがあります💦

そんな感情的になってしまった自分を責めないで「あ、今ちょっと感情的になってるだけなんだよね」って、優しく気付いてあげてほしいな…✨と、私は思っております(*´˘`*)🧡

感情的になってる自分に優しく気付いてあげて、自分の気持ちや周りの人達の気持ちを大切にしてあげる為にも…ほんの少し時間や人と距離を置いて、自分の気持ちが落ち着かせてみる…。

そういった方法を、ひとつ知るだけでも「自分はもちろんのこと、大切な人達を守る」ことが出来るんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡

…こんなことを話してる私も、毎日練習し続けてる身なので、まだまだ未熟者なんですけどね💦(笑)

もしご興味が湧いた方は…宜しければ、是非お試しくださいね(..◜ᴗ◝..)🧡

ココトモに来てくださった皆様のお心が…ほんの少しでも落ち着かれることで、日々を心穏やかに過ごせますように…☘️✨
      うさうさ 30代 女性
      こんばんは🐰🌙🌃

私も最近、人と比べてしまったり、人から言われた事に傷ついたりして、
      自分に自信が無くなったり、自分がブレて分からなくなったりと、結構つらくなっていました🥲💦

なので、しゅうこさんのこちらのコメントがタイムリーで、心があったかくなりました☺️🧡✨

今はしばらく、人から離れて、たくさん休憩して自分を癒してあげたり、自分の好きな事にたくさん触れさせてあげたりして、自分を取り戻そうと思います🌸🐇✨

これからは、自分を信じて大切にしてあげよう❣️✨
      結局、自分の事を一番分かってあげられるのは、自分だなぁ〜🌸って思いました✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、こんにちは🐰🍀💖

うさうささんのお気持ち、たくさん聞かせてくださってありがとう〜(*´˘`*)🧡

人とお話しすることって、とっても楽しいって思うこともあるけれど…時には「少し心が息苦しくなる」こともありますよね(^_^;)💦

これは私の個人的な気持ちなのだけど…心が息苦しくなっちゃう時って「優しさ」から来るものだと思ってるの✨

相手を理解したい、知りたい、仲良くなりたい、寄り添いたい…。

そういった「優しさ」が自分の中で増えていくことで、相手の言葉をたくさん受け取りたい気持ちになってしまうけれど、増えすぎてしまうと「自分の中にある気持ち」が、少しずつ見えにくくなってしまうのよね〜(^_^;)💦

相手にも、自分にも「優しさをあげる」為に「バランスが必要なのかな?」って日々考えていて…相手の話が自分の中になかなか入って来ない時は「自分の時間を積極的に作る」ようにしてるのだけど、私もなかなかそのバランスを取ることが出来ず、頭を抱えることがあります💦(笑)

うさうささんも、今日までたくさん周りの人達に優しさを持って接して来られたかと思いますので…今は「優しさを自分にあげる番」かもしれませんねっ(*´˘`*)🧡

今の「人と比べちゃう自分」や「人からの言葉でちょっと傷つきやすい自分」「ちょっと自信がなくなって来てる自分」「少しブレて来ちゃってる自分」に「いっぱい頑張ったね!」って、優しい言葉をかけてあげてほしいなっ(*ˊᗜˋ*)🧡

自分の中で優しい気持ちが湧いて心が落ち着いた時は、周りの人達に少しずつ優しさをお裾分けしてあげる…。

自分にも優しく、大切な人達にも優しく…そんな関係が築けるようになりたいなぁ〜って、日々試行錯誤しちょります🧡(* ˊᵕˋㅅ)

自分がやりたいこと、感じたことを信じて…うさうささんのペースでこれからも素敵な時間を過ごしてくださいね🧡

また、お気軽にお部屋でお気持ちをたくさん聞かせてね〜!✨
      うさうさ 30代 女性
      たしかに、心が苦しくなっちゃう時は、相手への優しさに偏りすぎていて、
      「自分への優しさ」が足りなくなっている時かもしれません💦

自分にはそういう傾向があるんだな〜ってわかっておいてあげて、
      「自分への優しさ」が足りなくなってる事に気づいてあげて、

おっとっと!自分に優しくしてあげよう〜🌸🐇✨って、
      やってみようと思います😊

しゅうこさん、ありがとうです🧡✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん。こちらこそ、いつもおばちゃんのお話しに目を向けてくださってありがとうございますっ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾🧡

私なんかは、相手と楽しく過ごしてると…ついつい夢中になっちゃって、我を忘れちゃうのよね〜💦お恥ずかしいっ///💦(笑)

我を忘れて楽しもうとしちゃうから、気が付くと疲れちゃってる時があるので…今回のお話しは「自分とも向き合う為」もあって、お話しさせていただきました(^_^;)ゞ💦

自分の傾向を知っておくと…その分、「傾向が表面に出てきた」時は「対処しやすくなる」ので、敢えて自分の傾向を、自分で知ってあげるようには心掛けてます✨

自分の傾向は、悪いものではなくて「自分を守る為に出てきてしまうもの」なので、頑張ってる自分に優しくしてあげましょう(*´˘`*)🧡

あっ🧡以前、お話ししてくださった「うさぎちゃん🐰の東京バナナ」は実際の商品は可愛かったですかっ?✨

我が家は…旦那が更に牛タンを購入したとの報告を受けました。「またおにくの塊を捌くことになるのかなぁ…💧」と、内心少しだけドキドキしてます💦(笑)
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🐰🌳🌼

東京バナナ🍌可愛かったですよ〜♡お味はまぁまぁだったかな(ごめんなさい笑)
      引き続き、うさぎグッズどんどん探していきます〜♪💓

お次は牛タンですか❣️ワイルド〜(笑)
      捌くの大変かもしれませんが😅💦お2人で美味しいのを楽しめたらいいですね〜🧡✨

最近、うさぎの可愛いハンドタオルをメルカリでゲットしました🌸
      メルカリでも、とてもいい感じの人だなぁ〜って思ったのですが、
      届いたら、可愛くラッピングしてくれたり、おまけやお手紙もとってもほっこりで、
      こんなに良くして貰えるなんて〜✨と感動しました。

メルカリも長くやっていて、本当にいろんな方がいて、嫌な思いをした事もあります🥲が、
      自分でいいなと思う人を選んでいけば、素敵な体験が出来るのだな〜🌸と改めて思いました。
      実際の人間関係も同じですね😌💦
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、今晩は🌝🐰💕
      本日も1日、お疲れ様でしたっ( ^^) _旦~~🧡

うさぎちゃんの東京バナナ、可愛かったのね〜🐰🧡写真だけ拝見しただけでも可愛いかったので、実際に手元に届いて見たら…もっと可愛くてワクワクしちゃうんだろうなぁ〜って想像しておりましたっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

うふふっ🎵味はまぁまぁ美味しかったのねっ✨(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)引き続き、うさぎグッズを探すうさうささんを応援してるわねっ🧡うさうささんが心ときめいて…ワクワクできるグッズにたくさん出会えますようにっ💕

そして…うさぎの可愛いハンドタオルをゲットされたのねっ🐰💖

届いた時には可愛くラッピングされていて、おまけやお手紙も添えられていたのね💖お相手の方は、とても優しい方だったのでしょうね〜(*´˘`*)

お相手の優しさを感じると、心がほっこりして…幸せな気持ちになっちゃうわよねっ(⁎˃ᴗ˂⁎)🧡

そういえば…うちの旦那はヤフオクを利用しているのですが、お手紙をいただいていて、とても綺麗な字で…心温まる優しい言葉が手紙の中につまっていて…旦那から手紙を見せてもらった時に感動して、うるっと目頭が熱くなったのを覚えています✨

人の優しさは、人から人へ伝わっていっていくもので…とても素敵だなぁってしみじみ思いました(*´˘`*)🧡

メルカリでは大変な思いをされたことがあったのね…💦それでも、うさうささんがいいなと思われる人を選んでいくことで、素敵な体験が出来たのね!うさうささんの優しさが、周りにある優しさを見つけて運んできてくれたのかもしれませんねっ(*ˊᗜˋ*)🧡

そして…お話を変えて…我が家のお肉事情のお話しなのですが…(笑)牛タンの他にも、何種類かのお肉がたくさん届いて「あれ?うちって、いつの間にか肉屋になったの?( ゚д゚)」って、ちょっと頭の中が混乱しちゃいました(笑)

先程、試しに牛タンを少し捌いてみて二人で台所で焼きながら…軽く晩酌祭りをしてました(笑)とっても美味しかったです〜!(* ˃ ᵕ ˂ )b✨

これからも、ほっこり幸せ探しの冒険を一緒に楽しんでいきましょ〜ねっ!✧٩(ˊωˋ*)و✧✨(笑)

いつも、素敵なお話をありがとうございますっ🧡今日もうさうささんのお話に心癒やされましたっ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)🍀

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up