解決済み
一緒に対処を考えてほしい

片思いをやめたいです

閲覧数681 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.08.30

自分には、中学生の頃から高校生になった今まで約4年間、ほとんど毎日連絡を取り続けている異性の友人がいます。 委員会が同じで、話が合う人で仲も良かったので小学校の頃に相手が自分のことが好きと言っていた、というような内容の噂を聞いたことがありました。そのようなことが何回かあって自分が相手を好きになりましたが、告白する勇気がなくそのまま小学校を卒業しました。お互い別の中学校に進学しました。しかし自分は後悔があって、偶然会えた中1の秋頃に告白をしました。別にその頃は伝わればいいと思い、答えはいらないと言いました。

その後SNSを利用して連絡を取るようになりました。

コロナで学校が休校になった頃に、言いたいことがあるから相手から文化祭があれば来ないかと誘われたことがきっかけで、あわよくば返事がもらえるのではないかと期待して2年くらいが過ぎました。

今年の春ごろ、そろそろ気持ちを清算したいと思い、相手にフってくれないかと頼みましたが、答えは「できない」ということでした。その後、それまでと同じように連絡が続いています。

自分はいまだにその人が好きだと思うのですが、実際に会っていない上に好きになったのは小学生の頃だったので、今の相手に対する気持ちである確信は持てません。正直、小学校の頃の相手を好きでい続けている気がします。ただ、ずっと変に期待していることも、自分のよくわからない思いも、相手には迷惑になるのではないかと考えるようになりました。

相手は自分に友達として接してくれている気もします。現に、その関係性が心地よくて連絡が続いているのだと思います。だから、自分もそろそろ恋心を手放せないかと考えています。今まで相手を振り回してしまった節があるので連絡を一方的に切ることはしたくありません。

何かいい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして!こんにちはてとろといいます。
    相談内容読ませていただきました。
    4年間連絡をとりつづけている、、すごいですね!!簡単にできることではありませんよ。少なからず彼にも好意はあるんだと思います。じゃなきゃ4年間も続きません笑
    お相手の方に振ってくれと言ったけど「できない」と言われた、、お相手の気持ちが少し分からないのですが相談者様はなんでできないのか聞きましたか?
    彼女または好きな人がいる、今は付き合う気がないからといった理由があるなら相談者様は吹っ切れたと思うのですがそれ以降も同じような関係が続いてるということは可能性があるのではないかなと思います。
    その上でやはり解決策しては一度会ってみることが大切なんだと思います。会ってしっかり話してみる、実際に会って話をしてまた相談者様がまだ気持ちが変わらないのなら直接気持ちを伝えてみてもいいかもしれません。会って自分の中で少し違うなと思ったら相談者様自身からふっきることができると思います。そしたら友達としてこれからも仲良くしていけばいいのかなと思います。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      初めまして、コメントをくださりありがとうございます。

相手に振ってくれと伝え「できない」と言われた後、私は何も聞きませんでした。聞いておけば良かったのでしょうが、相手に気を使われている気がしてなんだか自分のしたことが申し訳ないと感じてしまったためです。(結局は、なんらかの自己防衛だったのかもしれません)

てとろさんがおっしゃっているように、私も実際会うことに解決の糸口がある気がしました。すぐにはできないかもしれませんが、機会を見つけて実行してみようと思います。

本当に、ありがとうございました。
keyboard_arrow_up