受付終了

肉体が生きてるだけで中身は空っぽ…
visibility913 edit2022.09.05
『無』としか言いようのない、自分。
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、やりたい事もあったはずなのに、感情もなくなったみたいに、何もやる気が起きなくて。大切な家族や友人もいて、生活もなんとか出来てて、恵まれてると思うんだけど、幸せだと思えていた自分がどこかにいってしまった。…というか、気づいたら居なくなってた感じ。心から笑うこともなければ、泣くこともなく、怒ることもなければ、悲しく感じることすらない。身内の命を見送ることが続いて、命の大切さは知っていて、今生きている、それだけでも幸せなことなはずなのに、なにも感じない…。
空っぽです。
周りの人達は、同年代の人達は、子どもの成長を喜び、家族のために家事をこなし、その上仕事、趣味にと、人と関わりながら生きている。もちろん楽しいだけじゃなくて苦しくても笑顔で頑張ってる人達も世の中、たくさんいるわけだけれど、自分だけ時間が止まってしまったみたいに動けない。心も体も…。昔から、死にたい、消えたい願望はあったけれど、命を見送る事を何度か繰り返すと、死ぬことだけはやっちゃいけないということだけは、頭にはある。頭にはあるけれど、『無』の中で、与えられている命が、自分にはもったいないとさえ思ってしまう。生きたい人達はたくさんいて、死にたいと思う人達も世の中にはいて、可能なら自分の命を欲しい人にあげて、生きたい人に使ってほしいとさえ思う。そんな事ができればいいのに。自分に疲れてしまって、関わった人達の記憶からも全て、空っぽの私が消えたらいいのにと思う。いつまでこんな私に命は与えられるんだろう?前世でいう、業とかいうものをやり遂げてないから、まだ生きなきゃいけないのかな…。
存在したことそのものを、消して欲しいのに。
今すぐにでも消えてしまいたいのにな…。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら