受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

好きだった人に振られました。

閲覧数686 コメント数1 personさくら edit2022.09.10

アプリで知り合い都合のいい関係に。関係を持って数ヶ月はお互いに割り切っていたのに、いつしか私は恋愛感情を持っていました。それでも、会えるだけでいいやと思って関係を続けていましたが、出会いや関係が関係なので、他にも女の子がいるんだなと思うと嫉妬してつらくなりました。
そこで、付き合えないのなら関係を切ろうと思い伝えたら「今は学業に余裕がなくて、彼女になっても時間を費やせないのが嫌だから、作る気ない」と振られました。

今後は、私がつらくならないのなら関係を続けることになりましたが、これでいいのかと自問自答しています。今まで出会った人の中で、1番素を出せるし甘えられるから、会っていちゃつきたい自分と、会ったらまたつらくなるかもしれないし、そもそも身体目的だし、相手に彼女が出来たら終わる関係嫌じゃない?という自分がいて、葛藤しています。
とりあえず1回あってみて、そこで考えることにしましたが、お互いに忙しくていつ会えるのかわかりません。私は好きだしいちゃつきたいからすごく会いたいけど、相手は性欲を満たすために私に会いたい。そんな状態が惨めに思えてきました。所詮身体目的なのに、それでも私はまだ好きで会いたいと思っている。もうよくわかりません。

元々その人のことが好きだったわけでも、彼女になりたかったわけでもないので、こうなるのは自分のせいです。しかし、バイト中や旅行先、SNSでカップルを見ると虚しい気持ちになります。わたし、なにしてるんだろう。相手のとある中身に惹かれ、こんなに好きになって振られたのに、まだ都合のいい女を続けようとしている。身体の関係をやめても、普通に友達として関わっていきたいとは言われたものの、所詮相手は身体目的。わかっているのに、関係をやめられません。

LINEしていても、少し返信が遅いと「他の女の子といるんだ」と考えつらくなるし、嫌われないようにしなきゃと考えることで精一杯。幸せになれるわけないのに、学校もバイトも手につかないくらい考えてしまいます。今回の話し合いは電話でしましたが、早く切りたそうだったなとか、色々言われたけど全部私を逃がさないための嘘なんだろうな(他に女の子はいないetc...)とか考えたら止まりません。心のどこかで、身体目的でもいいから少しでも私”が”いいと思っていて欲しかったんだと思います。だからこんなにいろんな気持ちがあります。

長々と書いてきましたが、客観的に見てどう思われますか?自分がどうしたいのか、どうするべきなのかが見えてきません。見えていても勇気が出ません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ぽむ 10代後半 女性
    そこまで相手の方を好きになれたことはすごいことです。

ですが、今の関係を続けても付き合うということには発展しずらいのかな、とも考えました。

関係を続けることのメリットも、関係を一旦切る事のメリットも、どちらもそれぞれあるから選べないですよね。

相手の気持ち云々を置いて、「あなた」が、彼とどうなりたいかによって変わってくると思います。
    複雑な関係は辛いですね、

また気軽に相談して欲しいです
keyboard_arrow_up