受付終了
10代前半 男性

彼女との事について。

閲覧数562 コメント数6 person稲葉 edit2022.09.14

今僕は高校2年生で1つ上に彼女が居ますしかし彼女とは遠距離恋愛です、距離は大まかに400キロくらい離れていて簡単に会える距離ではありませんその彼女のことが僕はとても心配で束縛や嫉妬をしてしましいます、先日彼女から君の事は大好きだけどそこは治さないとねって言われました自分でも束縛や嫉妬は辞めないといけないとわかっているのですがどうしても心配でついつい気づいたら束縛や嫉妬をしちゃっています彼女に自分の時間も欲しいと言われあげたのですがそこも他の人と通話などをしてないか心配です、更に他の人に君はメンタルが弱いねって言われたり彼女と1日話さないでいてみたらって言われて無理って答えたらじゃあ本当に無理なのか検証してみようよって言われたり彼女はかなりモテるほうなので本当に心配ですこの気持ち誰かわかってくれませんかね?
もし遠距離恋愛の事などで乗り越えた方法などある方教えて頂けませんか?本当に悩んでいます
もちろん恋愛についてやこの中に書いてることも方法などがありそうな方も教えてください、弱い高校2年生ですがよろしくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

遠距離恋愛中だと不安に感じたり、大好きだからこそ色んな行動にでると思います。
    相手に束縛してはいけないとわかっても、気持ちではどうしようもない部分もあるのかなと思います。

私はコロナ禍で1年間遠距離恋愛をしてました。旅行やお出かけ電話やLINEなど色々してたんですけども、
    会えないときは
    1.作業イプ
    2.一緒にできるスマホゲームを入れる
    3.お互いだけフォローしたTwitter
    です。

1.作業イプ
    普段の電話に加えて何か別のことをしててもいいというルールでしてました。
    当日プログラミングの勉強してたので、作業しながら話すのはいいストレス発散になりました。

2.一緒にできるスマホゲームを入れる
    ドミニオンとかボードゲームアリーナなどオンラインでできるゲームを一緒にプレイしてました。共通の趣味にもなりますし、何より同じ経験を共有できるので楽しかったです

3.お互いだけフォローしたTwitter
    お互いだけフォローして普通のTwitterみたいに使ってました。誰とあったか何がブームか把握できるし、返信や反応はしなくてもよい。という気軽さがありました。

当時はお互い社会人だったので片道10時間の距離でもしょっちゅう会ったりしてましたが、2〜3カ月間顔を合わせないのもザラでした。

自分の経験ベースで恐縮ですが、遠距離恋愛だと
    「時間や経験の共有」がすごくやりにくい傾向にあります。
    だからオンラインゲームやTwitterなど、負担をかけずに相手と同じ時間や気持ち、考えていることを共有してました。

稲葉さんと彼女さんにとって参考になればなと思います

稲葉 10代前半 男性
      返答頂きありがとうございます、是非参考にして行きたいと思います
    たかなし 10代前半 女性
    こんばんは!
    私も周りにメンヘラ気質と言われる高校2年生です。自分ではそうは思わないのですがどうやら重いそうです、笑
    私が今お付き合いしている彼は私より重くて束縛もしますが、いつも私のことを気にかけてくれている感じがして不快ではありません。もし、彼女さんが嫌だと思っているようにかんじるならはっきりと聞いてみたらどうですか??
    遠距離ということもあり、不安なのは痛いほど分かります。私なら耐えられません、笑
    私も周りに恋愛の仕方で色々言われますが、相手が苦しくなる前には我慢しようと心がけています。主さんがどのような束縛をしているかは分かりませんが、自分の気持ちをつたえて彼女さんの気持ちもつたえて、分かり合うことが大事かな、と思います。難しいですけどね汗
    これからもお幸せになさってください⸜❤︎⸝‍
      稲葉 10代前半 男性
      返答頂きありがとうございます、たしかにそうかもしれません1度話してみたいと思いますありがとうございました
    退会したユーザー
    ご相談内容読ませていただきました。
    遠距離で不安があるのはよくわかります。
    でも、本当に彼女さんのことが好きならば、自分の幸せより相手の幸せを優先しようと考えるのはどうでしょうか?
    貴方がそれほど愛を寄せている相手なら、相手を信頼してみる心がけが大事だと思います。
    彼女さんも貴方のことを大好きと言ってくださっているのだし、信頼してみるのはいかがでしょう?
    遠距離で大変なことも多いかもしれませんが、少し不安が和らぐことを祈っています。
    拙い回答ですみません。
      稲葉 10代前半 男性
      yさん返信頂きありがとうございます、確かにもう少し彼女のことを信頼するのも大切ですね、言われた通りに信頼して頑張りますわざわざ回答頂きましてありがとうございます
keyboard_arrow_up