受付終了
10代後半 女性

必要とされてないと思ってしまう

閲覧数655 コメント数2 personしろまる edit2022.09.19

生理前というのもあるのですが、他人に必要とされていない気がしてしまいます。
わたしは今大学2年生で、同じ大学に同い年の彼氏がいます。彼氏はわたしとの共通のお友達に食事やお出かけ、遊び、旅行にたくさん誘われていて、彼氏自身が計画に参加しなくても計画が進んでいて彼氏は行くだけというような場合が多いです。一方わたしは自分から誘わないと誰ともお出かけもできず、自分が全て計画をしていろいろ手配しないとお友達とお出かけをすることができません。何もしなくても無条件に誘われて必要とされている彼氏と、計画をしてやっと友達とお出かけができるわたしのギャップに劣等感を抱いてしまいます。また、こんなことで何も悪くない彼氏に嫉妬や劣等感といったマイナスな感情を抱いてしまっている自分が本当にいやです。
誰かに必要とされてるかどうか悩まずにいたいです。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    しろまるさん、はじめまして。
    ココトモメンバーの彩です。今回は、大切な想いを相談してくださり、ありがとうございます。

    必要とされていないような感覚があって、
    苦しい想いをされているのですね。
    しろまるさん自身は、いつも計画を立てたりと、たくさん努力されているのですね。
    葛藤しながらも、一生懸命でとても素敵です。

    とはいえ、自分だけが誘ったり、計画を立てるのは、やはりお辛いですよね。
    せっかくの楽しいお出かけが、一方的なものに思えてしまったり…不安になってしまうのも、仕方がないと思います。
    そういったお悩みで、大切な彼氏さんに、マイナス感情を抱いてしまうことも、とてもお辛いですよね。

    誰かに必要とされているのか、という不安はすごく苦しいですよね。必要とされたいという想いは、簡単に消えるものではありませんし…それが満たされないのは、とてもお辛いことと思います。
    大変な状況のなかで、頑張っておられることが、文章からよく伝わってきました。毎日、本当にお疲れ様です。

    良いアドバイスができなくて、すみません。
    もし、話すことで、少しでも楽になるようでしたら、お気持ちを、もっと聴かせていただけたら嬉しいです。もちろん、無理にということではありませんよ。
    生理前ということでしたので、不安定にもなりやすいですよね。休めそうなら、ゆっくり休まれてくださいね。
  • refresh約2年前
    いの 40代 女性
    全て計画を立ててくれることのメリットは楽です。でも誘ってくれた人の計画には文句も不満も言わず着いていくだけになります。彼氏さんはきっと色々な方に合わせることが楽なのでしょうね。

    一方でしろまるさんはいつもお出かけを計画されているとのこと。自分の行きたいところの主張が通っているって楽しいことですね。自分の行きたいところに着いてきてくれる友達がいるって素晴らしいことではないですか。しろまるさんのここに行きたいって発想がいいなって思われて受け入れられているということです。

    タイプの違いがあるからこそ、お二人が仲良く過ごせるのかもしれません。
keyboard_arrow_up