受付終了
30代 男性

生きるのがつらいときにすべきこと

閲覧数781 コメント数3 personかいと edit2022.09.27

34歳無職で仕事は決まっているのですがそれまでの期間に働ける仕事がなく、生活も苦しくて絶望しかありません。不眠で頭も回らないし、なかなか短期で雇っていただける仕事もなくて困り果ててます。家族にはなんでもいいからとりあえず働けと言われていますが、前職の職場での人間関係で新しいことにチャレンジするのがとても不安で怖いです。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    かいとさん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    かいとさんのお話を拝見致しました。

    前職の職場での人間関係で新しいことにチャレンジされることに不安とていますで怖いと感じられていらっしゃるですね…。

    また不眠で頭が回らないと感じられてるご様子ですが…眠れないとなると、眠れないことへのストレスや、体の疲労も溜まるでしょうから…なかなか考えもまとまりませんよね。

    お話をお伺いして、かいとさんに「ご自身の御身体のことを大切にしていただきたいなぁ…」と、思いました。

    眠れない日が続きますと、なかなか気持ちが落ち着かないかとも思いますので…今は出来る限り「体を休める」ことも、ひとつの案として入れていただきたいなと思いました。

    せめて2日、3日…今週だけでも「眠れる時は、ゆっくり眠って休む」ようにされてみることで、少しずつ気持ちも落ち着くかもしれません(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    そして、今よりも少し気持ちが落ち着いた時には、もう一度短期の仕事があるかをゆっくりと探してみられるのはいかがでしょうか。

    かいとさんのお気持ちを、すぐに軽く出来る方法ではないのが心苦しいのですが…ゆっくり休まれることで、今よりも気持ちが落ち着かれるかと思い、お話させていただきました。

    かいとさんのお気持ちが、ほんの少しでも楽になりますように…。

    また、お話したいお気持ちが湧いてきた時は、こちらでお話を聞かせてくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    • refresh約2年前
      かいと 30代 男性
      コメントありがとうございますm(_ _)m
      とりあえずは眠れるように努力してみます。
    • refresh約2年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      かいとさん、こちらこそお返事くださってありがとうございました。

      どうしても眠れない時は、体を横にするだけでも体を休めることはできますし、目を閉じて深呼吸をしてみるだけでも体の力が抜けて、気持ちも落ち着いていかれるかと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

      私も過去に不眠症に悩まされて、心身共に辛かったことがありました(T_T)

      ですので「眠たいな…」とか「ちょっと疲れたな…」思われた時は、あまりご無理はなさらずにお昼寝されたり、温かい飲み物を飲みながらゆっくり休んで体を労ってあげてくださいね( ^^) _旦~~
keyboard_arrow_up