解決済み
10代後半 女性

やらなくちゃいけないことが多すぎる

閲覧数721 コメント数2 personペケ edit2022.10.02

最近、やらなくちゃいけないことが多すぎて嫌になってます。些細な事の重なりですが、かなりしんどい、明日友達にケーキを届けなくちゃいけないな、歯医者に電話しなくちゃいけないな、部活動の仕事もやらなきゃな、あ、この間早退した分のノート取らなきゃ、ずっとこんな感じです。今は学生ですが、社会人になったらこれ以上に大変になると思うと凄く気が重いです。いっそ全部投げ出して消えちゃいたいって思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    あき(Aki) 40代 男性
    ぺけさんは、色んなことをやって、人生を充実させたい人なんだと思います。それっていいなと感じました。
    ぺけさんが、やらなきゃいけないと思ってること、実はやらなくても大丈夫なこと。友達にケーキ届けなくても大丈夫。それはむしろ、ケーキを届けることで、友達や周りの人に喜んでほしくて、自分がやりたいと選んでいることですよね。
    歯医者も、健康な自分でありたいと思うから、自分で行こうと選ぶわけですよね。私のように、放ってしまう人も、います、、、。
    ぺけさんの選択は、ご自身の人生を輝かせるための自分の選択であって、決して、やらなきゃいけないことではないですよ。
  • refresh約2年前
    k. 40代 女性
    ペケさん。はじめまして。
    まずは、やらなければいけないことのリスト作りを紙におこして、優先順位を決めることをした方が良いと思います。そのリストの紙は、自分が良く目にするものに貼っておきます。
    頭でやらなきゃいけないことを、考えるより、目に見えた方が、パニックになりにくいと思います。このくらいのアドバイスしかできなくてごめんなさい。
keyboard_arrow_up