受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

生きていたいと思わない

閲覧数1284 コメント数1 personしらたまさん edit2022.10.03

別に生きていなくていいです。死にたいとか、消えたいって言うと、生きてればいつかいい事あるから、大丈夫だから、って言われるけど、いつかなんていついい事あるかも分からないし無いかもしれないのに、いい事あるっていい事って何?大丈夫?何をそー思って大丈夫なんて言えるの?って思います。自傷してると、意味ないことするな、傷つけてもどーにもならない、将来後悔するのは自分。後悔するかもしれないけど別に長生きしようと思いません。
最近イライラしてほんと最悪です。なんか言われると、あなたに私の何がわかるの?ってなるし、人と話したりすること自体めんどくさいし、そもそも相手の顔みて話すのが怖いから相手に不快な思いさせちゃうから嫌です。
日に日に自分の状態が悪くなってるのが自分でも分かるのに病院に行かない、行けない自分にイライラします。生きなくてもいいって言ってるくせに助けを求めてるのもイライラします。
今週から学校に行こうとしてるけど不安です。電車でパニック発作になったらどーしよってなってます。情緒不安定だから前みたいに泣いてしまうかもって思うと行きたくないです。
こんなん書いてる暇あるなら病院行けよって思うかもしれないけど、理解してくれる人が身内にいないので行きずらいです。どーしたらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    生きていても良い事なんてありません。
    生きていて良い事があると信じたいだけです。
    だって生きていて辛い事や悲しい事しかない現実なんて
    受け入れたくないからです。
    生きている事は素晴らしい事だって信じたいだけです。
    しらたまさんはどう思いますか。
    生きていたくないと思うあなたが
    どういう生き方なら生きていたいと思えるのか。
    自分が納得できる生き方って何だと思いますか?
    別に皆が100年生きようとしているけど
    100年生きれば良いというわけではないんです。
    10年でも20年でも良いんです。
    なんなら明日死ぬとしても良いんです。
    「もしも明日死ぬのならどんな今日を生きますか?」
    考えてみてから最後にを読んで頂けると嬉しいです。




    最後に
    明日死ぬと仮定して生きてみると、私は疑問に思ったんです。
    明日本気で死ぬと思い込んで生きてみると
    「なんでこんなに本気で悔いを残さないように生きているんだろう」って。
    なんでこんなに一生懸命になれるのに
    今まで一生懸命になれなかったのだろう。
    人の目、評価、理想、現実、将来、意味、気持ち。
    様々な目に見えない物に縛られているって感じたんです。
    人間の人生なんてせいぜい100年しか生きない。
    100年を石橋を叩いて渡るように生きようとも
    全力で走り抜けようとも結果は変わらない。
    結果が変わらないのなら
    何かに怯えて生きていて良いのだろうかって私は思ったんです。
    そして自分を理解してくれる人は居ないのだから
    理解してもらえるように証明しなければいけないって私は思ったんです。


keyboard_arrow_up