一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

寂しくてどうしたらいいのかわからない

visibility60 chat2 personme edit2026.05.24

私は今年の春から沖縄から大阪に引っ越して一人暮らしをしています。仕事をしていて基本土日は休みなのですが、土日にやることがなさすぎて、沖縄にいた時のことを思い出して寂しくなってしまいます。沖縄に帰りたいって思ってしまったり、家族のことを考えて会いたくなってしまって涙が出てきてしまいます。
今のところ、1年大阪で働いて沖縄に戻ろうと思っているのですが、引っ越すために新しく買った冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家具を1年しか使ってないのに手放すのは買ってくれた親に申し訳なくて、どうしたらいいのかわかりません。
土日に寂しさを埋める方法、1年で沖縄に帰ると決めたら家具をどうしたらいいか相談にのって欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh15時間前
    まる 50代 男性
    沖縄から出て来られて寂しいお気持ち分かります。
    それでも1年も大阪で頑張ろうという前向きな気持ち立派です。

    子を持つ親としてお伝えすると、家族の近くに居たいから帰りたいと言えばご両親は喜ばれて家電、家具のことなど気にされないと思います。

    中古の家具、家電でもメルカリ等で売却できますので
    ご安心ください。
  • refresh15時間前
    悪夢ちゃん 20代後半 女性
    はじめまして、悪夢ちゃんと申します。
    沖縄から大阪へ引越し1人で仕事をしているのですね。すごく立派だと思いました!
    大阪でなかなか友達ができず、土日を1人で過ごすことが多いということですね。そうですねー。たしかに寂しくなりますね🥲
    気軽に話せる方がいれば寂しさも埋まると思いますが。私でよければ話聴きます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up