受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

ストレス発散できない。

閲覧数552 コメント数1 personこちゃ edit2022.10.07

ストレス性胃腸炎、ストレス性発熱をよく引き起こします。過度なストレスで胃が痛くなって吐いたり37.5程の熱が出ます。
そういう事が多くなり仕事を変えて今はアルバイトをしています。友人の店長コンビニで働いているのですが何度掃除しても事務所が汚かったり、やるべき仕事を出来ない人、当日欠勤が多すぎるひと、遅刻が多い人など変な人が多いです。(特に高校生)
店長(友達)とオーナーと雑談してる時に欠勤などが酷い人の教育係に抜擢されました。その時期に 妊婦になりお金のためにアルバイトに入った私の同い年のいとこが悪阻でバイトに来ても座ってるだけだったり当日欠勤したりが増えました。仕方ないとは思ってましたがお休みの日は出かけたりバイトを休んだのに出かけたりしています。
その事を本人に他のからだ負担になりにくい仕事を一緒に探そうと言ったら逆ギレされ「親戚だからって私に関与してこないで 」と言われました。結構仲良かったので相談とかも聞いてたのに急にです。
特にきつい言い方はしていませんし友人と相談しながらLINEの文を打ってました。
そこから定期的に吐き気が襲ってきたりつねにと言っていいほど37.3~37.5の微熱がでます。

どんな対応が正解だったんでしょう。
その後も嫌味をストーリーに載せられるので一切話してません。たまにコンビニにきてまた嫌味なストーリーを載せられます。

親戚なのでそう簡単にえんはきれません。

気持ちわかってくれとは思わ無いけど同じ状況で同じことされてみたらって思うけどね

と言われました。
正直私も同じ言葉をお返ししたいくらいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    こと 20代前半 女性
    コメント失礼致します
    こちゃさんの判断は間違いじゃないと思います

妊婦さんの気持ちは分からないからなんとも言えないけれど

お金をもらうということは
    働くという対価なわけだから
    座ってるだけで、お店のためにならないような人にお金を渡す義理もなく

妊婦だから大変なのは承知だけど
    お金もらってる身なのだから 働くか
    じゃなければもう来なくていいよ
    という旨を伝えて良いと思います

親戚だろうがなんだろうが
    職場では上司と部下の関係なので
    こちゃさんが遠慮する必要ないと思います

今甘やかしてしまったら
    こいつは大丈夫だと思われかねないです
keyboard_arrow_up