受付終了
ただ話を聞いてほしい
メンバー 20代前半 女性

聞いてください。すごく悲しいです。

閲覧数674 コメント数9 personねこ edit2022.10.07

今日コロナのワクチン接種に行きました。そうしたら、非接触体温計で測ったら38度出てしまいもう1度測ったら37度9分でした。少し外に居てもう一度測ったら、大丈夫でした。それで病院の中入ったのですが、やっぱりワクチン接種できないと言われました。厚着で体温高かったんですと言ってもだめで、平熱が高いですと言っても副反応が強く出たら困りますし、無理ですと言われて、そのまま私は帰りました。すごく悔しくて泣きました。家帰って体温計で測ってみると36度5分でした。何回も体温計で測り直しても36度台でした。私は元気です。非接触体温計で測るのが怖くなりました。腹の綿が煮えくり返りそうです。こんな愚痴ですみません。どうか許してください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    ねこさん、ご相談ありがとうございます。
    コロナワクチンを打とうと思った矢先、体温が高く接種を拒否されたとのこと。

ご自身の時間を割いて感染対策のために行ったのに一方的に体温が高いからダメだと言われたら悲しくなりますよね…😢

非接触型は表面体温しか測れないので、その機械を導入しているならそれ相応の対応は取ってほしいなと私も思っていました💦

例えば今日みたいに寒くて厚着をしてきたのなら少し様子をみる場所を設けたり、
    おでこだけでなく手首で測ったり、
    一般的な体温計を用意しておくなどなど…。
    接種会場でもできることってたくさんあると思うんですけどね😅

自分でできることとなると水を飲んだり、
    接種少し前に上着を脱いだりして通常体温に戻しておくなどでしょうか、、でも今日みたいな寒さにはキツい…!!🥶

すみません、ご相談の解決にはなりませんが、これから寒くなって厚着する季節ではねこさんのような方が増えてくるので、そういった対策もしないと言うのは腹立たしさを感じるのすごくよくわかります😢
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      回答ありがとうございます。まだ腹立ちさが収まらないです。手首でも測ったのですが、それでもだめでした。有給休暇を使ってせっかくワクチン接種に来たのに帰らされました。服を1枚脱いで測ったら平熱に戻ってたのに、やっぱりワクチン接種できませんって言われて、じゃあ何のために病院内に入らせたの?って思っています。めっちゃ腹立たしくて、今日もまだ根に持ってます。思い出すだけでイライラします。
      メンバー
      ねこさんお返事ありがとうございます😌

うんうん、大切な有給休暇を取って予防接種行って拒否されたらそりゃあ腹たちますよ😠
      一枚脱いで平熱に戻ってきたのにワクチンは打てないと言われたのですね。

ワクチンがまだ始まったばかりで副反応もわからないのなら慎重になるのはわかりますが、日本全国の人がもう2回目打っている人が多い中、そのような対応はあんまりにも酷いんじゃないかと思います💦
      平熱になって風邪症状がないならいいんじゃないかと思いますがね…。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      3回目のワクチン接種に行ったんです。そしたら、こんなことがあるなんて思いませんでした。最初から病院内にいれなければ良いのにと思っています。私は風邪症状もなければ、めっちゃ元気でした。なのにだめです。1回熱を出したらできませんと言われました。無理です。だめですの繰り返しで、これ以上言ってると迷惑かなって思って諦めました。何で私だけがこうなってしまったのか病院にクレームを入れたくなる今日この頃です。イライラが収まらないです。
      メンバー
      熱を出したら…って元々熱出てないし!
      厚着してたら体温高くなるの当然じゃないですか!😠
      無理ですって言われても、接種受ける側だってわざわざ休んで来てるのに…。

服を薄着にした状態で平熱で、それでダメなら自分だったら接種会場に意見すると思います💦
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      何度も回答をいただきありがとうございます!イライラしていたので愚痴を話してしまいごめんなさい。
      メンバー
      いえいえ大丈夫です!
      今回のこと、自分も同じように起きたら愚痴こぼしてると思います😢
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      そうですよね。本当にありがとうございます!
      メンバー
      こちらこそお役に立てて良かったです!
      また何かありましたらお話し聞きますね☺️
keyboard_arrow_up