受付終了
10代前半 その他

氷が甘くてついつい食べちゃう

閲覧数534 コメント数1 personチハル edit2022.10.18

元々冷たいものが好きでよく氷を食べる子供何ですけど氷が甘く感じます。甘味料の甘さじゃなくてどちらかと云うとフルーツ的な甘さです。なんでですか?ちなみに親には鉄分が足りないんだよとは言われましたがなんかピンと来ませんでした
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    チハルさん、今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    ちはるさんのお話を拝見致しました。

夜分遅くゆっくりされている時間に、コメントしてしまってごめんなさいね💦

ちゃんした原因は未だに分からないようですが…鉄分が足りないと体が酸素不足になってしまってて、血液が体全体にうまく行き渡らなくなるそうよ。

そうなると「自律神経がうまく動かなくなる」ことで、体温調節がうまく出来なくなってしまい、口の中の温度が上がってしまうようね…。

その「熱を下げるために、冷たいものや氷を口に含む」ことが多くなるみたいね。

あまり良いコメントが出来なくてごめんなさいね〜(^_^;)💦
keyboard_arrow_up