受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

妻の機嫌が急に悪くなった

閲覧数629 コメント数1 personNnn edit2022.10.24

■今悩んでいること
最近構ってくれないと怒り始めて
自分の中では出来る限り構ってあげてるつもりでも足りないらしく、かと言って自由に動ける状況じゃないし...
そもそもこっちが病気になっても心配してくれたのは最初だけで、ずっとゲームの話ばかり。
一緒にゲームをする仲なのだがゲームでトラブルが起きたのもあってか、この間1人で寝室で泣いてて、
それみた俺は身体痛いながらも後ろから抱きしめたりしたんだけど...効果なく妻が素っ気ないまま...。
話しかけても態度も冷たく、ずーっと寝てる。
こっちは寝たくても痛くて寝れないのに...って段々なってきて俺もイライラ。
こっちが何してもありがとうも何も無い。
体調悪いの知ってるのに。

どうしたら関係が良くなるのだろうか...。
分かりづらくてすみません。

■これまでの出来事
妻とは結婚して半年、子供あり。
妻 専業主婦。
お互い30前後。
最近俺が病気で立ったり歩いたりする事が難しくなってしまった。
完全に出来ないわけじゃないんだけどちょっと動いたら痛くて休まないと無理な状況。
寝る事すらまともに出来なくて仕事も行けなくて休んでる。
現在治療中で動くのがキツイのを妻は知っている

■その他、伝えたいこと
妻とは一緒にゲームする
病気になる前は会話もそこそこあった。
すぐに治りそうな病気では無い(早くても1、2週間?)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    Nnnさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

奥さんのことで悩んでいらっしゃるんですね。
    奥さんが泣いている時に抱きしめたり、できる限り関わるようにしているけど、態度が冷たくてしんどくなっているご様子なのですね…
    Nnnさん自身も病気の治療中ということで、つらくて大変だろうなあと思います…

わたしの考えですが、もしかしたら奥さんは今心がしんどくなっている時なのかなあと思いました。
    心がしんどい時は、とてもつらくて、自分のことしか考えられない時があって、少し周りが見えなくなってしまうと思うんです。

というのも、わたしの母がそんな感じで…
    母は人の心配はあまりしなくて、わたしが熱を出したら心配かけないでって怒られたりしますが、自分がしんどい時は心配されないと怒ったりします。
    母は精神病を持っていて、一番苦しいのは母だと頭では理解しているつもりですが、なかなか難しいところもあります。
    だからNnnさんの気持ちがわかるような気するんです^ - ^

Nnnさんはとても優しい方だなと思いました。
    抱きしめたり、構ったり。簡単にできることではないと思います。
    本当にすごいと思います。
    Nnnさんの優しさと奥さんを思う気持ち、素敵だなあと思って文章を読んでいました。
    自分事ですが、わたしもNnnさんみたいに頑張りたいなって思えました。

だけどNnnさんに無理はしてほしくないなあと思いました。
    関わる中でどうしても、イライラしてしたり悲しくなってしまうことはあると思います。
    そういう時にはそっと距離を置いて、Nnnさん自身のことを大切にしてほしいなと思うんです。
    つらい時はいつでもココトモでお話聞かせてほしいです。

奥さんの心が開くには少し時間がかかるかもしれないけど、よかったら信じて待ってほしいなと思うんです。
    カウンセラーさんなどを紹介してみてもいいかもしれないなと思いました。

わたしのこともお話してしまい、ごめんなさい💦
    関係が良くなることを心から応援しています。

もしよければ、お話いつでも聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up