受付終了
10代後半 女性

先生に相談するのは迷惑でしょうか?

閲覧数685 コメント数1 personりんご edit2022.11.02

最近、悩みを先生に相談する機会がありました。悩みと言っても、半分愚痴に近いようなもので重い話ではありません。
その後から少しずつその先生と話す機会が増えています。

その先生は担任ではなく、教えて貰っているわけでもありません。しかし、私が今までに教わったことのある先生で唯一の同性の先生のため、話しかけやすいです。

極力先生の迷惑になることは避けたいのですが、私自信、悪気はなくとも1度くっついたら離れないような性格をしています。その先生のプライベートもあるので、迷惑になりそうで怖いです。

単純に先生としてその先生のことが好きなので、話せるだけでも嬉しいしかなり力になります。だからこそ、会えば気軽に話しかけてしまいます。

こういった行動は迷惑に値するでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みお 10代前半 その他
    はじめまして、みおです。相談してくれてありがとうございます!

私の考えとしては、全然大丈夫だと思います!

先生からしても、生徒と仲良くなれるのはきっと嬉しいことだと思いますよ。

ただ、少し気になるのなら、迷惑じゃないか、直接聞いてみてはどうでしょう。

参考になれば嬉しいです

また悩みがあれば、もし良ければまたココトモに来てくださいね!
keyboard_arrow_up