受付終了
30代 その他

死に方を教えて下さい

閲覧数2055 コメント数4 personからあげ edit2022.11.07

今生きているのが凄く辛いです、
何もしたくない、何かしないといけないなら死んでしまいたい
楽に死ねる方法はないですか?頸動脈を締める方法はどのようにすれば成功するのでしょうか?
誰にも見つからない場所でひっそりと死にたいです。今すぐに。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    初めまして。
    からあげさんの文章や、他の方とのやりとりを拝見し、
    暇で私もあなたと同じ状況(一人暮らし・30代でバイトしかつけてない・貯金も少ない)なので、勝手にコメントします(笑)

私も、半年前、仕事を探していても仕事が見つからない、
    人生でクズやクソ人間と関わることが多く、
    何もかもうまくいかないので、死のうとしたことがあります。

でも、勇気がなくて、自分が生きることを諦めたくなくて、死ねなかった。

『死にたい』と自分が思うようになったことも、とても辛かったし、
    死にたい、と毎日思い続けるのも、すごくしんどくて辛かったです。

お母様やお父様が亡くなられたご経験が、とてもお辛かったんですね...
    文章を拝見し、からあげ様が、お父様とお母様の死のショックをまだ
    ひきづっておられ、それで人生がお辛くなっているのかな、と思いました。

お兄様とお姉様と、同居されてるんですね。
    ご自分が、お兄様とお姉様にご迷惑をかけている、と思われてるんですね。
    とても、責任感がお強く真面目ですね!!

携帯会社から、身に覚えのない請求が来たら、お辛いですよね...

私も、仕事はバイトしか見つからないし、
    バイトすら不採用にされることがあるし、仕事も見つからないことがあるし、
    仕事に応募しても、なかなか仕事が見つかりません。

でも、私にはどうしてもつきたいと思っている仕事があり、
    夢があります。
    今はうまくいかない毎日だし、
    お金も貯金がつきそうですが、
    今うまくいかないからと、諦めたくはないです。
    今ずっとうまくいかなくても、挑戦し続けていれば、行動し続けていれば、うまくいくかもしれない。
    正社員の面接やバイトの面接で、面接に行った時、バカ人事によくバカにされますが、
    なぜ、悪いことをしていない自分がバカにされなければいけないのか、よく怒りを感じます。
    30代になれば、正社員の求人に応募しても面接すらしてもらえませんが、
    面接してもらえないこと自体が、理不尽でおかしすぎる、とよく思っています。

突然質問しますが、からあげさんは、今『死にたいと思っていらっしゃるご自分』が、お好きですか?
    『このまま、ずっと家に閉じこもっているご自分』は、お好きですか?
    『早く死にたい』と、全部諦めていらっしゃるご自分は、お好きですか?
    今のままで、ずっと、良いんですか?
    cameo 30代 男性
    本当によかった!
    落ち着かない一晩を過ごしていたので、ご返信を頂けて心底安心しました。ありがとうございます。

拝読させて頂きました。やはり、大変なものを抱えておいででしたね。

ご家族の死を境に日常を変化させてしまうことは、むしろ人間として真っ当な哀しみを受けたという証拠です。それについて、誰も文句を言うことはできないでしょう。

同時に、およそ2年も続いた哀しみの連鎖も、そろそろお終いにしなければならない時期が訪れたようです。お終いにする方法が、果たしてひっそりと消えてしまうことなのか、もっと別の方法であるべきなのかというのは、そもそものきっかけがご両親の死であることを思えば、前者の方法ではあまりにもむなしく、誰も浮かばれないことと存じます。

どうにかして、相談者様が健やかに日々を送られるような形で決着をつけようとした場合、ご自身ですでに書かれましたとおり「働いてお金を稼ぐしかない」のだと私も思います。なので、そのための背中を押すことを私も諦めることなく試みようと思います。

なにより、私へ返信を返してくださいました。とても面倒で、厄介な内容の文章だったことと思います。それでも時間を割き、力を使って十分な文量のお返事を返してくださいましたね。

それは、まだ相談者様の身に宿る活力がゼロになったのではないということではないでしょうか。昨晩は返すことの出来なかった私への言葉を、今日は返すことが出来たのですから、まだ日々新たに湧く活力が確かに存在するはずです。

ほんのわずかな力であっても、それは大きな希望です。たとえ1日のうちに5分だけでも頑張って立つ力があるのならば、人生を立て直すことは可能です。

一人の人間が5分も頑張れば、想像するよりもたくさんのことが成せます。

5分あれば、何か必要な知識1つについて調べることができます。
    5分あれば、いつかかけようと思っていた電話を一本かけることができます。
    5分あれば、へとへとになるまで運動することができます。
    5分あれば、今自分に何が必要なのか、整理することができます。

そんな5分が、崩れてしまった日常を修復する手がかりになるかもしれません。働きに出て安定した収入を得ること、負債をなくし、健やかに日々を送ること。今はまだとても遠くに感じられるかも知れませんが、着実に前へと進みさえすれば、到達する日が必ず訪れるでしょう。

ご相談者様が幸せに暮らすこと以上の、ご両親への葬いはありません。

きっと昨晩のような気分に襲われる日もまたくるのでしょうが、それを見事に踏み越えて良き明日にたどり着きますように遠くの地よりお祈りいたします。
    cameo 30代 男性
    深夜ですが、見過ごせませんでした。
    今どちらにいらっしゃいますか。分かりませんが、とにかく、からあげさんの体のとなりにちょっとしたスペースを設けてください。そこに私の心が座っております。

何をすることもできない無力な心だけですが、誰にも見つからない場所でひっそりと死なせるわけには参りません。邪魔をさせて頂きます。ごめんなさい。

というのも、私、葬儀屋でございます。
    安易に「死なないで」「生きてさえいれば…」なんて言葉を使う資格がございません。

それでもからあげさんの邪魔をしようというのには理由があります。

「今生きているのが凄く辛い」
    「何かしないといけないなら死んでしまいたい」
    このように書かれているからです。

具体的には「今」さえ乗り越えられればいいのではないか、「何もしない」という選択肢さえあればいいのではないか、と思ったからです。

これは勝手な憶測ですが、後者の「何かしないといけない」という表現は、ただ一日中寝ていたいみたいな怠惰な意図ではなくて、現在からあげさんが直面されている何かしら面倒な問題について、頭を悩まされていたくないという意味なのではないかな?と受け止めました。

もしも私の憶測が正しければ、そちらは別途ここにでもご相談頂ければ、一緒に頭を悩ませることができると思います。

今はとりあえず、とにかく、一晩を乗り越えてください。心は共にあります。
      からあげ 30代 その他
      ありがとうございます
      昨晩コメントは拝読しましたが、返信する気持ちになれず今書いております。

元を辿れば2年前に母が亡くなった事で自分の中で色々崩れ始めた気がします。
      昨年父も亡くなり、それがきっかけで現実を忘れたくて旅行や趣味にお金を使い込んで、今もその負債が溜まっていてどんどん増える一方です。
      仕事は減ったり、無くなったり、収入も安定せず減る一方。
      家の貯蓄も無く、同居している姉と兄にもこれ以上頼る事は出来ず、1ヶ月ほど前から家から出るのも嫌で、何もしたくないと思うようになりました。全部辞めたい、早く死にたい、いつになったら死ねるんだろう、と考えながら朝目が覚めてまた死ねなかった、また一日辛い思いをしなければいけないんだと思うようになっていた所、昨晩携帯会社から使った覚えのない金額の請求がまた考えなければいけないことが増えたと思って心がポッキリ折れてしまいました。

きっと誰に話しても解決するには働いてお金を稼ぐしかないんだと思います。
      でも、もう働くのも辛いです。ちゃんとした仕事が見つからないのも辛いし、仕事を探しているのも辛い。
      辛い事ばかりで楽しい事なんてほんのちょっと。それもいつまで出来るか分からない。もう来月からは出来ないかもしれない。
      そう思うと生きていて希望も何も無いし、兄弟に迷惑をかけず、ひっそりと消えるように死にたいとそればかり考えて毎日を過ごしています
keyboard_arrow_up