受付終了
10代後半 女性

起きれない。覚えてない。

閲覧数604 コメント数2 personばやし edit2022.11.10

私は夜ご飯を食べたあとついリビングで寝てしまいます。
今までなら家族がお風呂に入る9時までには目覚めていたのですが、最近目が覚めるのが11時や12時です。
私的にはしっかり夜は寝ていますし、学校があまりにも大変で疲れ過ぎて寝ていると言うわけでもありません。(学校は嫌いなりに頑張って行っています。)
しかも家族は11時や12時になってしまう前に何回も起こしたと言うんですがその記憶がありません。うっすら覚えているとかそれすらありません。
今日なんとか目が覚めたのは母親に蹴っ飛ばされたからです。それでやっと目が覚めました。

つい寝てしまう事、起こされた記憶すらない事、どうしたら良いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

    参考になるかわかりませんが
    自分なりに調べたことであると
    もしかしたらそれは過眠症である可能性があります
    この場合自分で治すというのが難しいものとなるので1度内科の方に症状を添えて相談した方が良いと思います
    https://epark.jp/medicalook/hypersomnia-sleeping-disorder/#i-3←ここからの調べとなりますので参考に

    どちらにせよ健康は第1です!
    お体を大切になさってください!
    • refresh約1年前
      ばやし 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます!!

      色々調べて頂いてすいません。泣
      過眠症ですか...。

      病院に行くのは難しいかもしれませんが健康第一なのは間違いないですね。

      ご丁寧にありがとうございます!!

keyboard_arrow_up