受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

部活があると思うとほんとに嫌です

閲覧数448 コメント数1 personれいら edit2022.11.10

中学一年生です。部活が嫌で溜まりません。私はバドミントン部に所属しています。部員は3人しかいません。ダブルスをしているのですが私がミスばかりしていてほんとに申し訳ないです。辞めたいと思っています。ですがお母さんにも冗談でしょみたいにスルーされます。友達と先生と気まづくなるのも嫌です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    れいらさんお疲れ様です。部活に関する悩みですね! いつも部活で迷惑をかけてるんじゃないのか、、、?とやるせない気持ちで辛いですね、、、自分のせいじゃないのか、、、?と責任感も感じて重ねて辛い思いをされていると思います。意外とこういうことって詳しく親と相談しにくいですよね、、、今日僕の話しが何かしらの参考になれば幸いです。
    実は今回コメントさせて頂いたのは僕も今全く同じ状況だからなんです笑 僕は今大学生で成り行きでバスケ部のキャプテンをしているんですけど、僕ものすごく下手なんですよ。僕は大学からバスケを始めたのですが、周り(後輩)は小学生から始めている選抜揃いでいざ試合をすると、僕のミスで台無しになることが沢山あります笑
    しかし一応キャプテンなので周りは僕を責めにくいという微妙な空気が漂うんですよね笑 チームスポーツでは絶対にあることだと思います。

    れいらさんも似たような感じでしょうか?
    ここからは僕の意見なのですがミスは誰だって何回でも起こします。これは僕の後輩の選抜の人にも言えることです。ですからいくらチームスポーツだからといってミスをした時に責任感を感じすぎることは決してありません!
    それに中学一年生ならミスを沢山するのは当たり前です!
    それでもやっぱり辛くてやめたくなった時は、顧問の先生に相談してみてください。顧問の先生もバトミントンをやってきた経験があると思うので必ず同じ悩みを抱えられたことがあると思いますよ!
    部活がある事に憂鬱な気持ちになり辛いと思いますが、応援しています。


    余談ですがミスをした時に、次また同じミスをしないように心がけて見てください。ミスも少しづつ減っていきますし、何よりバトミントンが楽しくなるとおもいますよ!
keyboard_arrow_up