解決済み
10代後半 女性

私は音楽依存症でしょうか?

閲覧数1137 コメント数1 personイワ edit2022.11.13

最近音楽依存症という言葉を知ったのですが、私は音楽依存症でしょうか?また、対処法はありますか?


私は以前からあるアーティストさんの曲にハマって、学校と食事の時以外はずっとその人の音楽ばかり聴いています。

今まではそれだけ聴けていれば満足だったのですが、ここ最近になって学校の時間も聴いていたいと思うようになって、日曜日などの学校の前日に音楽を聴くと涙が出るようになりました。

ですが、学校自体が苦痛なわけではないので学校には行きたいです。
なので、治したいと思うのですが、音楽が聴けない時間がすごく苦痛で、一人で抜け出せる気がしません。何か対処法はありませんか?


あと、他の人が音楽依存症についての質問をする時にカラオケの頻度を書いていたので一応記載しておきます。
私の場合は、大体多くて週二回、少なくとも二週間に一回は行きます。(テスト週間なども入れて)
今のアーティストさんにハマる前はもう少し頻度は低めだったのですが、ハマってからはこの頻度で3時間~5時間ずっとそのアーティストさんの曲を歌ってます。

どうかよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up