一緒にお話したい
娘が離れていくのが寂しいです
visibility28 edit2026.05.04
16歳、高校2年生の娘がいます。高校生になってから学校、友達、彼氏、バイトととても充実した毎日を過ごしてます。そんな娘の姿を見て、私も嬉しく思っています。
その日の出来事を報告してくれたり、悩みや愚痴もきかせてくれます。
ですが、母親の私と出かける事がほとんどなくなってしまいました。
一緒に過ごす時間が、ほとんどなくなってしまいました。
娘は休みになるとバイトや、友達や彼氏と出かけたり、外食したり忙しそうです。
親と行くより楽しいのだと思います。
それは理解できます。当然だと思います。
でも、あぁ。もう私は必要なくなったんだ。この子は私から離れて違う世界を歩きはじめたんだ。と気づき、寂しくて悲しくて仕方ありません。
高校を卒業したら一人暮らしすることにも憧れているようです。
もう一緒に暮らす時間も残りわずか。
娘がいつか離れていくという当然の事を、今まで考えもしなかった。
もっともっと一緒に過ごせば良かった。もっと娘との時間を大切にすれば良かった。という後悔。
もっといい母親なら、今でも一緒に沢山出かける事が出来たんじゃ?一人暮らしに憧れるなんて事ないいんじゃ?という後悔と反省。
娘が産まれた時に戻りたい。
辛い。寂しい。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


