解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

i承i認i欲i求ii

閲覧数514 コメント数4 personH₂SO₄(りゅう) edit2022.11.14

承認欲求が溢れてます。
原因としてはテストの点が悪かったり、そもそもテストに出られなかったり、学校にまともに行けてなかったり、提出物を出せなかったり……などの、「自分で自分を堂々と褒められない状況」が続いているからだと自覚しています。
誰かに褒めてもらいたいです。
でも、褒められても喜べないことに限って褒められるせいで、更に悪化します。
(我ながら面倒臭い性格してます、笑)
しかも僕が褒めてほしいなと思うことは、大抵「出来て当然なこと」だったり、「やらないべきであること」です。
なので、他人に「これを褒めて欲しい」を正直に伝えられません。

ここまで閲覧して頂き、ありがとうございました。

もし上の内容を踏まえて、「褒めてやんよ~」という方がいましたら、これを褒めていただきたいです🙇
・今日、1時間目から授業に出られたこと
・頭痛がずっと続いていたけど、下校時間までちゃんと授業を受けたこと
・直近の数学のテストが90点台後半なこと
 (前回より下がったけど頑張った)
・朝食を摂ったこと
 (リンゴを3/12くらいと、イチゴを3個くらい食べました)
・この前深めに腕を切れたこと、そしてそれがオシャレな絨毯の模様みたいになっていたこと
・性格が嫌な人にも角を立てずに接していること
・最近再び絵を描けるようになってきたこと
・6週間と3日、まともに眠れていないのにちゃんと生きていること
・口うるさい人に感情的に言い返さずにいること
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    星野博子 40代 女性
    初めまして。星野博子です。

私は不登校になり、全く高校に行かなくなったので、すごい!と思うものが沢山ありました。

今日、1時間目から授業に出られたこと
    ・頭痛がずっと続いていたけど、下校時間までちゃんと授業を受けたこと
    性格が嫌な人にも角を立てずに接していること
    ・最近再び絵を描けるようになってきたこと
    ・6週間と3日、まともに眠れていないのにちゃんと生きていること
    ・口うるさい人に感情的に言い返さずにいること

りゅうさんは色々辛いのに、人に当たらないことも素晴らしいです🌈
      H₂SO₄(りゅう) 10代前半 その他
      星野博子さん、コメントありがとうございます🙇

褒めていただきありがとうございます!!(*´ω`*)
      >>人に当たらないことも素晴らしいです🌈
      僕の思いつかなかった部分まで挙げていただけて、少し自信がつきました……!!
    tamibouz 30代 男性
    > 性格が嫌な人にも角を立てずに接していること
    > 口うるさい人に感情的に言い返さずにいること

この辺りは私はできないです。笑
    「出来て当然なこと」にこれらは入らないと思いますので、すごい!
      H₂SO₄(りゅう) 10代前半 その他
      tamibouzさん、コメントありがとうございます🙏

皆当たり前にやっているのかと思っていましたが、そうとも限らないんですね……!
      すごいって言ってくれてありがとうございます!!嬉しいです!( ̄∇ ̄*)ゞ
keyboard_arrow_up