受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

いやなことが吹っ飛ぶ発散方法

閲覧数659 コメント数6 personあああ edit2022.11.23

学校や家族などで辛い事や悲しいことがあったときのストレスなどはどう発散していますか?
今までは音楽を聴いたり、絵をかいたり、youtubeを見たりしていたのですが
最近はその効き目が鈍くなり、発散できずに正直疲れています。。
何か良い方法はありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    深紅 10代前半 女性
    現在受験生の者です。受験生なのでそれなりにストレスが貯まるのでよくストレス発散します。私の場合、あまり参考にはならないかもしれませんが、ゲーム禁止を破って思いっきりゲームしています。あとは泣ける動画みたいのを見て思いっきり泣いています。
    私は泣きすぎると意識を失うことがあるので気をつけながら。
    リスカとかをしてしまうこともありますが、なるべく自分を労ってなんとかやっています。
    お互い頑張りましょう。
    • refresh約1年前
      あああ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます
      感情をはっきりと表に出すことが大切ですよね!
      禁止されていることでも突っ切ってやっちゃうのもいい手だと思いました!
      ありがとうございます
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは😊
    歌を歌う、話を聞いてもらうなど人それぞれのことがあると思います。

    自傷行為の勧誘みたいになるかもですが、発散方法がなかったら最悪リスカやアムカなどにも走りますかね

    でもいちばんは笑うことかなって思います🍀

    それは決して無理に笑う必要はありません。楽しいなって思った時にゲラゲラしましょう

    あと食って寝る、これがなんやかんや一番効きます🍀*゜

    精一杯頑張ってて素敵ですよ
    • refresh約1年前
      あああ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます
      いつも通りのことをやっていくだけでも落ち着けるかもしれないです!
      歌を歌うことは好きなのでお風呂とかで歌おうかな。()
      ありがとうございました!
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    パワハラ、カスハラの多い仕事をずっとやってます。

    自分は顧客や上司との絡みで嫌なことがあると、外2時間位散歩してます。
    カランメソッドとか言う独り言言う英会話と組み合わせると効果的です。
    運動嫌いですが頭とかインドア系発散よりも理屈抜きに体と口を動かすのは効果ある気がします。
    同僚の女性はボクシングジムに行ってました。

    発散ではないですが歩いていて余計悪くなったらスマホで類似する経験を持つ偉人の記録をネットで探すとか、相手の悪い点、俺のせいじゃない理由をスマホに書いて自分を元気づけるとか。
    自分の人生にどう言う意味があるのか?を考えてみるとか。
    • refresh約1年前
      あああ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます!
      そうですね、外で日光を浴びながら運動するのもいいかもしれません!
      自分を元気づけるのも大切ですね。ノートにそのようなことをまとめてみます!
keyboard_arrow_up