受付終了
20代後半 女性

はじめまして、親との同居について

閲覧数482 コメント数1 personM edit2022.11.27

親と同居している29のバツイチ子持ちです。
同居にあたりうまくやっていくには
何が必要なのでしょうか。
当たり前の方が最近わからなくなりました。

家賃も光熱費も食費も全て
私が払っています。
しかし、母はそれを、当たり前だと言います。
私が母の老後は見ると言った言葉がきっかけで
そんな考えになりました。
感謝ではなく当たり前。私はなんのために…。
自分の時間も全て監視されてます。
プライベートもなく、
生活が大変で自分に使える金もありません。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    マイメロディ 40代 女性
    当たり前かと、言われるとどうなのかは、家庭環境によると、おもいますが、お母様はおいくつですか。まだ年金を、もらっていないのでしょうか。ご年齢にも、よりますが、家賃を、払っているのでしたら、働けるほど健康であればアルバイトなど、働いてもよいかとは、もいます。
    お子様いて大変で、それが当たり前だと、言われると、例え親の世話を見るのが当たり前だとしても、普通はありがとうと、言ってもらいたいと、おもってしまいます
    。あくまでもお子様優先で、なんとか楽しく暮らせたらよいとは、おもいます。お子様の将来にもお金は、かかります。
    少なくとも私の、親はそうではないです。
    とても大変だなぁと思ってしまいました。
keyboard_arrow_up