受付終了
一緒にお話したい
34歳3児の母 現在子供達とは別で生活中
visibility455 edit2025.12.07
離婚の理由は生活の不一致、一緒にいても笑えない、笑顔になれない。元夫のマザコン、元夫の親戚付き合いが原因です。
元夫はごねていましたが、私が一方的に別れたいと伝えました。
ですが子供との面会のことなどきちんと決めずに離婚してしまったため、離婚後も元夫とは面会の事や養育費の事で揉めていました。
元々住んでいた家の隣に元夫の実家があったため、元夫だけそちらにうつり私たちはそのまま住んでもいいと言ってもらいましたが私はとにかく早くそこの家を離れたかったために、新しく出来たパートナーの家に子供を連れて引っ越すことを決め8月の夏休みの間に引っ越しの準備を進めていました。
今思えば本当にバカだったと思います。
まずは自分でアパートを借りて住むべきでした。
不倫を疑われ、8月のお盆期間に夫との面会の予定があり、(泊まりで)私が迎えに行く予定でしたが、その日以来子供を返してくれなくなり、私の実家の家族、元夫の親族に罵倒され、責められ、泣く泣く親権を手放す事になりました。
それ以来頼れる人もいなく、現在のパートナーと一緒に暮らしています。
面会は月に2回私の実家で9:00〜16:00出かけるのは禁止。
子供の前で泣いたり、感情を揺さぶる事は言うな。
帰ってきて子供達の様子がおかしかったら今後の面会は考え直すと言われ、現在もその条件で面会を続けています。
会えるだけ幸せと思い何とか明るく過ごすようにしていますがふとすごく辛く、不安になる時があります。
今後子供達と一緒に暮らせる事はあるのでしょうか?
もう、無理だと諦めて生きていくべきでしょうか?
どんな事でも構いません。
皆さんの率直な意見が聞きたいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


