受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

高校中退通信卒業の就職

閲覧数695 コメント数4 personあとりえ edit2022.12.01

高校を中退しました。高3です。通信高校に通うことになりまして。浪人して大学に入ろうと思います。
ただ、高校中退は就職できないといわれました。
もう無理なんでしょうか。
なんとかして公務員、できれば良い企業に就職したいと思っていましたが無理なら親に迷惑をかけないよういなくなろうと思います
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    いつもありがとう 20代前半 女性
    今晩は。あとりえさんは高校を中退して、通信制に転校したけれども、就職が出来るか心配されているのですね。私も、高校は通信制でしたが、その通信制も中退してしまいました。でも、今は高卒認定の勉強を毎日頑張っています。私は、高校は通信制さえいけず、中退してしまいましたが、作業所に就職が決まりました。私は、アスペルガーなので、障害者手帳を取得して、作業所に就職することになりました。いずれにしろ、自分が納得するのなら、どんな進路を選んでも間違いではないと思いますよ!勇気を出して、書き込みをしてくださってありがとうございます!
    メンバー
    あお. 10代後半 女性
    こんばんは🌙

私も高校を辞めて通信制の高校に行きました!!
    高校を辞めても、通信制の高校へ転入学しても就職先は "いくらでも" あるんですよ。😁✌🏻
    私が通信制だった時、大学や専門学校、もちろん進学せずそのまま就職した子はたくさんいました。
    無事卒業できてましたよ。

探せばいくらでもありますよ!🤭
    だから安心して下さい。まだ間に合います!!

頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

高校中退って、すごく大変な思いをされたんじゃないかと思います。

私の周りには、5年制の学校をぎりぎり卒業できず、そのまま就職して臨時職員から公務員になった人がいたり、高校中退して、通信高校から推薦で大学入り直した人もいます。
    現在の私も社会人経験(短期離職もしました)があり、通信制大学通いながら就活してますが特段困っていません。
    (1次面接レベルですが、上場しているかとか、給与が高いなど関係ないです。)

今後どうなるかわかりませんがおそらくあとりえさんが思うほど不安にならなくても大丈夫ではないでしょうか。
    思ったより社会は柔軟に対応してくれます。

どちらかといえば今後どう生きていくかのほうがとても大切です。

参考になるかわかりませんが、どうか落ち込まないでくださいね。

メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    あとりえさん、はじめまして。元高校教師のHIROと申します。
    通信制高校を卒業されれば高卒になります。
    大丈夫です。万が一中卒でも就職先はあります。
    まずは通信制高校を卒業しましょう^_^
keyboard_arrow_up