受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

中学の成績で通知表主要教科(5教科)でオール5を取りたい

閲覧数490 コメント数2 person深紅 edit2022.12.01

現在受験生の者です。私の学校は二学期制で、前期と後期で学期が別れています。そのため通知表を一年間で二回渡されます。
一週間前に後期中間テストがあったのですが、体調不良でなかなか集中できず、前期期末テストよりも60点ほど落ちて、五教科合計373点を取ってしまいました。過去最低点です。
そこで、私情ながら、通知表の成績が県立高校に行きます。そのため、親には5教科でオール5を取れと言ってきます。ワークはテスト期間一日目に出したり、授業態度は眠らない、毎時間一回は発表するなどかなり気をつけているつもりです。
最後の学年末テストは1月にあるので、満点をとるつもりで勉強していますが、この成績でオール5を取ることは可能でしょうか。また、数学の点数が50点台だったのですが、評定2になりますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    にろ 10代後半 女性
    成績って大変だよね💦私も親の反応どうしよう高校どうしようって不安だった💦
    中学最後の内申オール5でした!私は最初から良かったという訳では無いし、数学の点数は70点台前半もありました。成績をあげるコツまとめてみるね〜
    成績をあげる上で大切なのは成績に授業態度はほとんど入らないことです!授業態度が入らないというのはテストや提出物は点数にして入力して、その90パーセントや80パーセント(先生によって違う)が5になるのですが、やっぱ授業態度は点数にできないからです。つまりテストの点数、提出の評価点を取れるようにします!
    まずテストは、どこが出るの?と聞くと教えてくれませんがこの単元大事ですよね?このワースの問題みたいな種類は大事ですよね?と聞く!!とにかく聞く!!先生だって人間だからボロが出る!あとはワークは2週とかするのは時間が惜しいから間違えたところを完璧にする!(特に理科社会、英語)国語は漢字を完璧にして教科書の範囲の文章を5回は読む!
    数学は入試と違ってワークや教科書授業で触れたところしか出ないからそこのところを完璧にしたり、わかっていても先生の解説とか聞きに行くとさらに理解深まるし、テスト関連のことも聞けて一石二鳥だよ!
    ワークプリント提出は横に付箋とかで詳しく書いとくと評価上がるかもー?
    学校の先生によっても変わると思うから先生の観察とか頑張れ!!先生に成績の付け方まずは詳しく聞いてみるといいよ!答えなくちゃいけないことだから答えてくれなかったらほかの先生に相談してみてー!
    分かりにくい文章でごめん!頑張ってねー!!

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして!
    私は大学生で大学の成績は就職活動に反映されないためテストを頑張ろう!という気持ちを忘れてしまっていました。
    わんちゃんさんは自分の結果に向き合って、自分のために努力しようとしていてほんとにかっこいいです。
    成績基準は学校によって異なるので一概に絶対取れるとも絶対無理とも言えませんが、少しでもいい成績を取ることで受験に繋がると思います!
    是非応援させてください!
keyboard_arrow_up