受付終了
20代前半 女性

彼氏がいるのに邪な気持ちを抱く自分

閲覧数831 コメント数6 personもちこ edit2022.12.07

大学4年生・女性です。
もうすぐ卒業ということで、最近サークルやゼミの後輩とグループで飲むことが多いのですが、その中で1人の後輩男子と仲良くなりました。彼は気さくで面白くて、気遣いもできて、後輩としてとてもかわいいし好きだと思います。その後輩から、今度飲みに行きませんかと誘われました。正直とても行きたいのですが、彼氏は男子と2人になることを嫌がるので彼氏のことを考えると行けません。でも行きたい自分がいます。
今の彼氏は、ずっとわたしのことを好きでいてくれたらしく、数ヶ月前に好きだと告白され、でも一緒にいられればいい、いずれは結婚したい、と言われ、どうしていいかわからず流されて、そこからしばらくセフレ関係になっていたのですが、私が彼の愛に応えたいと思うようになり、私から提案してお付き合いすることになりました。実はその時、別にずっと私のことを好きでいてくれた人から、同時にアプローチをかけられていて、その人のことは後ろ髪を引かれる思いで振りました。ずっと仲が良かったので、とても辛かったのを覚えています。
話が逸れてしまいましたが、私にとっては苦渋の決断、そこまでして付き合った彼氏なのに、後輩男子とサシで飲みたい邪な気持ちがある自分が嫌いです。多分サシで行ったら私は浮気します。多少後輩男子に好意があるのは気がついています。彼氏のことを好きで付き合い始めたはずなのに、自分の選択が間違いだったのかと思うのも辛いし(付き合わなきゃよかったかな。。等)、シンプルに行動が制限されているのも辛いです。
彼氏のこと大好きで大切なのは確実なのですが、不満がある自分、選択が間違いだったかもしれないこと、付き合うことで制限があるのが嫌なこと、振ってしまった相手に申し訳なく思う気持ちなどがごちゃごちゃです。私は最低なのでしょうか。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    いつもありがとう 20代前半 女性
    もちこさん、それは辛かったですね。あまり、ご自分を責めないでくださいね。もし、参考になればなのですが、もしかしたら、もちこさんはポリアモリーかもしれません。ポリアモリーとは、簡単に言うと、大好きな人が沢山いるというセクシュアリティです。私の知っている、ポリアモリーのかたは、結婚もされていて、パートナーとのルールを守って、その他の大好きな人とも交流されているようです。しかし、日本人はどちらかと言えば、昔から、一人の人と一生を添い遂げるという文化があると私は個人的に思っているので、もしかしたら、ポリアモリーの方には、外国人の方が合っているかも知れないです。参考になれば幸いです。
    もちこ 20代前半 女性
    hiroco さん、ありがとうございます!
    コメント送れてなかったかな、、?もし届いてなかったらごめんなさい( ; ; )
    自分を責めすぎず、彼氏のこと大事にしようと思えました!ありがとうございます(*^^*)
    えこ 20代後半 女性
    もちこさんはじめまして。えこと申します。

私は高校生活も地味で彼氏はできず、
    高卒で就職して23歳で初めて彼氏ができて28歳の今もその人とずっと付き合っています。
    1人しか経験が無いので、もっとたくさんの人とお付き合いしてみたかったな
    と思ったりもします(もう今の生活環境では新しい出会いは無さそうです…)
    なので若いうちに色んな人を好きになるの、いいことだと思います!

浮気はもちこさん自身今悩んでいるのですから、お互いに傷つくことになっちゃいますし
    彼氏さんも男子と2人きりになるのが嫌なのであれば
    その後輩さんとの飲みは他にもお友達誘ってとかじゃだめですかね?
      もちこ 20代前半 女性
      ありがとうございます( ; ; )
      彼氏も、話したらわかってくれました。最後だし、行っておいでって。すごく大切にしてもらっていることと、やっぱり大事だということに気がついたので、よこしまな気持ちは捨てて、純粋に後輩とのご飯を楽しもうと思えました。
      えこ 20代後半 女性
      お返事ありがとうございます!
      素敵な彼氏さんですね!
      素直にお話できたもちこさんも素晴らしいです!
      彼氏さんともこれからも仲良く、後輩さんとの飲み楽しんできてください☺️
    メンバー
    hiroco 40代 女性
    こんにちは。

最低なんかじゃないと思います。
    彼氏がいても
    好きな人がいても
    また別の人に惹かれることはあります。

たしかに浮気は良くないけれど
    若いんだから色んな人と付き合ってみて
    別れた事を後悔したり
    新たな恋に頑張ったり
    たくさんの経験をして
    いつか素敵な方と結婚できればいいと思います。

体の関係になるのはもう少し我慢して
    2人で食事に行くくらいいいのかなって思いますよ。
keyboard_arrow_up