受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

ぬいぐるみと会話ができてしまう

閲覧数582 コメント数1 personゆっきー edit2022.12.07

私はぬいぐるみと喋ることができてしまうんです。

いつからかはあんまり覚えていないんですけど、いつの間にか会話が成立するようになっていました。

写真をみてとかは無理なのですが、実物を見ると声が聞こえてきます。(声が聞こえるというよりかは、心で伝えてくるみたいなかんじです。)

ぬいぐるみによって性格や声音も違います。

最近では、ぬいぐるみの顔が動いてみえるんです。(感情が表情にあらわれたりする感じです。)

学校の人にも喋れるか聞いてみたのですが、引かれてしまいました。

検索すると、ぬいぐるみと会話できるのは私だけではないみたいです。

どうしたらいいでしょうか。精神科にいったほうがいいですか?(そもそも精神科に行くには親も同行じゃないといけないので結局無理なんですけど…。)
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up