受付終了
一緒に対処を考えてほしい

男友達から飲みに誘われた

閲覧数346 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.12.11

家も近くて、昔から関わりのある、男友達から飲みに誘われました。お酒のお話をしていたら、その友達が行きつけのお店に連れてってあげると言われました。
私はその友達に対して恋愛感情は全くありません。数少ない異性の友達としてみています。
でも検索してみると、二人で飲みに行くのは相手側が何かしら好意を抱いているという書き込みが多かったです。
友達は私に対して好意や恋愛感情はないと思っています。
私は考えが単純で子供なので、誘う本当の意図など、大人ならではの考えが疎くてそこまで頭が回りません。ただ一緒に飲んでくれるという認識で大丈夫でしょうか?
私はそのつもりでしか考えていませんでした。
「誘いに乗ってくれたのに好きじゃないんだ」と相手を傷つけてしまうのが怖いです。
相手を何か間違えて傷つけてしまわないかだけ心配です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    友達として飲みに行きたいのであれば行けばいいです。
    常識なんて人それぞれですし、どういう気持ちなのかなど当事者でなければ分かりません。
    「好意を持っている場合に2人での飲みに誘う」
    という考え方の人もいるんだ、と知る意味ではネットの情報は意味がありますが、答えを知る方法にはなりません。

友達として話したいから、暇だから誰か一緒に行って欲しかったから、好意があるから、ヤリたいから、などなど
    色々可能性があると思います。
    好意のなかにも、本当にあなたのことが好きになってしまっている場合もあれば、
    彼女を募集中で候補として久々に会いたいと思っていたり、
    逆にあなたから好かれてるのではと勘違いしてたり、色々あり得ると思います。

友達としてあなたが飲みに行きたいのなら、
    行ったうえで、きちんとコミュニケーションをとればいいのではないでしょうか。
    飲み過ぎだけ注意してください
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      メッセージありがとうこざいます🙇‍♀️"
      そうですよね当事者しかどう思って誘ったのか分からないですよね💦
      ちょっと怖くなったので行くのやめようかなと思います。
      信じたいけど分からないので…

飲み過ぎに注意等教えて下さりありがとうこざいます🙇‍♀️"
keyboard_arrow_up