解決済み
10代後半 女性

大抵の人の恋人への許容範囲

閲覧数690 コメント数6 personさゆ edit2022.12.29

こんにちは。高一女子です。
私には付き合って約8ヶ月になる彼氏がいます。その彼は、面白く、話していて楽しいです。それに、私が体調を崩したらすごく心配してくれ、二つ上だからなのか包容力もあり、私が泣いてしまったら優しく抱きしめてくれます。こういったところはすごくいい人なのですが、会話中ふとした時に冷たい目をしたり、突然イラつき始めます。それに、今まで彼の就活が上手くいかなかった時や、彼の無断バイトが先生にバレた時、彼の人間関係が上手くいかなかった時に、冷たく八つ当たりされたり、八つ当たりされて泣きたくないのに泣いてしまった時キレられたりしました。そのせいで普段の会話中もどこかびくびくしている自分がいます。私の元父と、祖父がDVをする人で、私は手を挙げられた訳では無いので毎回ちゃんと謝ってくれているし許したいのですがどうしても三回目くらいから許せなくなってきてしまっています。あと、人が見ているところや、あまり人がいなくとも公共の場で抱きついてきたりします。私は公共の場では手を繋ぐ程度にしたいのですが、「離れて」と言っても「嫌だ。」と甘えた声で言ってきます。公共の場でイチャイチャするのは高校生なら許される行為なのでしょうか、私が考えすぎなのでしょうか。欠点は誰しもあると思います。この程度の欠点ならこのまま付き合っていてもいいと思いますか?好きなままでいることは正しいのでしょうか。皆さんの恋人への許容範囲はどのくらいですか?長文読んでいただきありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    コクーン 50代 女性
    さゆさん、伝えられたのですね!がんばりましたね。
    人は慣れてくるとその人の素がもっと出てくるので、
    はじめに感じた直感は正しいことが多いです。
    好きな気持ちを抱えながらも、彼氏よりも自分をまず大切に。
    • refresh約1年前
      さゆ 10代後半 女性
      ありがとうございます!
      自分を大切にするのは苦手な方ですが頑張ってみます!
  • refresh約1年前
    コクーン 50代 女性
    さゆさん、こんばんは。
    一人で抱えて不安でしたね。心の中で葛藤を抱えて過ごしてこられたと思います。
    お悩みを読んで、せっかく彼氏がいるのに、不安や怯える気持ちや違和感のほうが大きいように感じられました。
    さゆさんのことを丸ごと受け入れられる、そしてさゆさんも彼氏のことを丸ごと受け入れられるような関係だとよいですね。

    彼氏の機嫌や状況によってさゆさんが振り回されていること、それによってさゆさんがネガティブな気持ちを味わっていることが心配です。

    大切なことは、さゆさんが「わたしはそんな態度をとられたくない」「わたしはこういうことは嫌」とはっきり相手に伝えることです。
    さゆさんに本当の自分の気持ちを伝える勇気がない場合、エスカレートしてしまう可能性もあります。
    伝えることはできそうですか。
    自分を殺して我慢せずに、相手の気持ちより自分を守ってくださいね。
    • refresh約1年前
      さゆ 10代後半 女性
      回答ありがとうございます!
      先日1人で抱えきれなくなり彼に「また○○←彼氏 がなにか上手く行かなくなった時当たられたら私はもう持たないかもしれない(心身ともに)」と伝えました。ですがその後も私ではなく彼と私の共通の友達に当たっていました。その他にも一度イラついていました。頻度は減っていてイラついていない時はすごく優しいので頻繁にイラつかれていた時期にもう一度同じくらい大きなことが起きたら別れようと思っていたのに優しさが辛い時があり、ずっと好きな気持ちが消えないままです。
  • refresh約1年前
    さくら 10代後半 女性
    私も去年まで少しイラつきやすい方とお付き合いしてました。最初の方は毎回許していたのですが、1年くらいたったくらいで許せなくなってきました。好きだから別れられずにいましたが、周りの意見としては何回も同じことを繰り返すようなら直らないからやめた方がいいよとのことでした。公共の場でのイチャイチャは人によって許容範囲が異なると思います。嫌だということを伝えてもやめてくれないのであれば少し別れることも考えた方がいいかなぁっておもいます。
    私自身も欠点である所が多いので相手がなにか嫌なことをしても許すようにはしてますが、数回注意してそれでも直らないときは別れを考えるようにしてます。
    話し合いで自分の気持ちを伝えるのも大事です!後悔しないようにしてください!
    • refresh約1年前
      さゆ 10代後半 女性
      回答ありがとうございます!
      まだ好きなので次強く当たられたら別れを考えようと思います。
keyboard_arrow_up