受付終了
20代前半 女性

どうしてしまったのだろう私

閲覧数632 コメント数6 personめい edit2022.12.30

両親は離婚して母が女でひとつで私達3人兄弟を育ててくれました。母は私達を心の底から愛してくれていて、私も母が大好きです。なのに死にたいと思ってしまいます。(軽々しく死ぬというのはよくないことだとわかっています。すみません。)母に愛されていると感じるたび幸せなのにどこか辛いです。私を好きでいてくれる人を悲しませたくない。いっそみんなが私を嫌ってくれれば心残りなんてないのに。こんなことを思ってしまう自分が大嫌いです。周りの環境にはとても恵まれているのに、いつも心の中の自分が私を傷つけているみたいです。自分を傷つけているのは自分です。
どこか吐き出せる場所が欲しくてこちらに書かせていただきました。不快にさせてしまったら申し訳ございません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    うっちー 40代 女性
    めいさん、こんにちは。
    愛されているのに、恵まれているのに、死にたいと思ってしまう…。

思っているだけなら、いいと思いますよ。
    もしかしたら、今、めいさんの心が成長しようとしているのかも。
    身体でも、心でも、成長しようとするときには痛みのようなものを伴うので。
    女性なら、子供の身体から大人の身体になる時、大きな変化がありましたよね?人によってはそれは大きな苦痛です。でもそれは、環境の善し悪しとは関係なく訪れるものです。
    もし、なんら外的な要因がなく、こんなに愛されているのに苦しいというのであれば、身体と同じように、心が成長しようとしているのかも。
    その苦しみから死にたいと思うのかもしれません。
    心の成長って年齢に関係なく、突然やってきたりしますから。
    どんなに大人になっても。
    その心の成長期が過ぎると、ああ、なんであの時あんなに苦しかったんだろうって思うのではないでしょうか。
    だから、死にたいと思うのは、自分の心の成長段階なんだと考えてみたらいかがでしょうか。
    でもこれは、あくまで死にたいと思う直接的な要因がはっきりしない場合に限りますが。
      めい 20代前半 女性
      うっちーさん、コメントありがとうございます。心の成長期について考えたことがなかったです。新しい考え方を知ることができ、少し楽になりました!今はこれでいいのだと、少し力を抜いてみます。
      真剣に考えて下さりありがとうございました。
      うっちー 40代 女性
      読んで下さってありがとうございました。お力になれたのなら幸いです。
    メンバー
    ホリケン 40代 男性
    めいさま、こんにちは(^^)

「〇にたい」という感情は一般的に多くの人が「口にしてもダメ」と言われてしまうから、その感情が出てくる自分自身に対して、余計にダメージを受けてしまいませんか?

でも、私は思います。

その感情は、めいさまが出したいと思って出したのでしょうか?
    違いますよね?自然に出てきたのですよね。

お腹空いた、眠い、嫌い、ムカつく、嬉しい…
    これら全てが自然に体から生まれてきた感情です。

私は、その一つ一つの感情に対して決して「ダメです」なんて言いません。

めいさまの素敵な個性、素敵な感情の一つです。

めいさまが少しでも気持ちが楽になりますように応援しています!
      めい 20代前半 女性
      ホリケンさんコメントありがとうございます。
      この気持ちは本当に罪悪感を抱いてしまいます。でも、これはこれで良いのだと考えるようにしてみます!暖かくコメントしてくださる方々のように私もいつかアドバイス側になれるよう向き合ってみます!
      メンバー
      ホリケン 40代 男性
      応援しています(o^^o)

「“コレはコレで良いのだ”なんて…考えられなーい」という感情も

めいさまの素敵な個性、素敵な感情の一つです!

頑張らなくて大丈夫です!

いい年になりますように(^^)
keyboard_arrow_up