受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

彼女にプロポーズをしたが・・・

閲覧数944 コメント数1 personたっき edit2023.01.09

何回かここへご相談とか載せさせていただいているものです。
実は、昨年3月から正式にお付き合いを始めた女性がおります。(私は結婚相談所に2020年に入会し、2021年8月に彼女とマッチングし、メッセージをやりとりし、10月に初めてお会いし、何度か私からのお付き合いの告白に保留され、昨年3月からお返事をいただいて正式にお付き合いさせていただいている方です。)
昨年のクリスマスにイルミネーション&ディナーへ行き、そこで伝えようと思いましたが、結構夜遅くなってしまったので伝えられず、一昨日7日の土曜日にいちご狩りに出かけたときの帰りに、彼女にしっかり思いを伝えプロポーズしました。
しかし彼女からは、「一緒にいて楽しいし、会えるの嬉しいし、私もずっと一緒にいたいと思うよ。だけど好きって気持ちがわいてこないんです。長年恋愛経験やお付き合いの経験に間があいちゃったから、好きって気持ちが分からなくて・・・。すぐに返事できなくてごめんなさい」と言われてしまいました。彼女も、相談所の彼女の担当アドバイザーさんに少し前から相談していたようで、私も昨日、相談所の私の担当アドバイザーにこれからどうすればいいのかと相談しています。
私も彼女も30代後半、お付き合いして3月で1年。私は彼女と一緒になりたいけどこのまま離れていってしまうかもしれません。
どうすればいいのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ユウキ 30代 男性
    はじめましてユウキと申します、

    結婚相談で出会った女性にプロポーズしたけど
    お返事を保留にされている状況ということですよね。

    恐らく、

    人として一緒に過ごすのは楽しいし
    とても真面目で優しくて誠実な男性だから
    お付き合いして何度もデートを重ねたけど
    異性としてはなぜか魅力的だとは思えなかった

    いわゆる、良い人止まりの状況だと思います。

    このまま好きかどうかわからない状態で結婚してしまったら自分も後悔するし相手も傷つけてしまうからプロポーズを保留にしているのだと思います。

    ここからできる挽回方法としましては、

    良い人止まりを脱却して
    1人の男性として彼女に
    気になって貰う必要があります。

    つまり、
    女性の感情を刺激する会話が必要です。

    いつも優しいだけの男性では
    安心安全な居心地の良さしか感じないので
    なにも感情が揺さぶられないし
    女性はツマラナイと思ってしまいます。

    時には女性を少し不安にさせるような
    発言や態度や行動で女性の感情を
    ハラハラ、ドキドキさせる必要があります。

    具体的には、

    少し冗談ぽく女性をからかったり
    けなしたりイジッたりしてあげる
    負のコミュニケーションが必要です。

    例えば


    「今日も可愛いよね‥‥前髪だけは笑」

    「石原さとみに似てるって言われない?
    あ、本気で思いやがった笑」

    「なんか清楚って感じだよな
    (顔をジーと覗き込んでから)
    よく見たらそうでもないか笑」


    こんなふうに冗談ぽくからかってあげる

    ポイントは本気じゃなくてあくまでも
    冗談ぽく相手を楽しませるつもりで
    からかうのが大事なポイントです。

    愛のあるイジリで相手を茶化して
    楽しませるエンターテイメントの精神で
    行うことが重要になってきます。

    感情を揺さぶるテクニックなので
    やり過ぎると怒らせてしまいます。

    適度な回数に留めるのが安全なので
    会った時には1日2〜3回くらい使うのが
    ベストになってきます。

    それ以上使うと返って相手を不快にさせる
    危険性がありますので注意してください。

    そして、

    イジリとイジメは紙一重です。

    相手が気にしていることは
    絶対にイジってはいけません。

    特に女性は顔がブサイクだったり
    体型がぽっちゃりしていたり
    なにか身体的な特徴に関しては
    かなりコンプレックスを持っている
    可能性が高いです。

    相手が本気で気にしている部分に関しては
    イジるのはやめてください。
    ただのイジメになります。

    1.やり過ぎない
    2.イジリとイジメは紙一重

    この二つのポイントを注意して
    女性を冗談ぽくからかうことで
    相手の感情に刺激を与える事ができます。

    安心安全だけでなく不安や恐怖を与えることで
    女性の感情を揺さぶるわけです。

    この正のコミュニケーションと
    負のコミュニケーションを使い分けて
    女性の感情に適度な刺激を与えてあげれば
    女性はあなたに対して異性としての魅力を感じます。

    なぜなら、

    普通好きならそんなことできないよねってことをあなたがしてくるから女性は混乱します。

    なんか悪口言われたひどいー
    でも可愛いって褒められた!
    これは一体どういうことなんだろう?

    本気で言ってる?冗談で言ってる?
    どういうつもりで言ってるの?

    普通好きならそんなこと言えないよね
    もしかして思ってたより
    私のこと好きじゃないのかな?

    でも、女性に媚びてる感じもしないし
    堂々と自分の思ってることも言ってくるから
    男らしくてなんかカッコいいかも

    こんなふうに女性はあなたの強気な態度を感じて男としての魅力を感じ始めてくれます。

    優しいだけではなく冗談ぽくイジってあげる
    この二つのコミュニケーションがあるからこそ
    いつも優しいだけのツマラナイ男性から

    普段はイジってくるのに
    たまに優しい言葉もかけてくれる
    女性を飽きさせないコミュニケーションが
    取れるようになってきます。

    こうなれば良い人止まりを脱却して
    1人の男性として彼女さんの心を
    今以上に引き寄せることが可能になります。

    ぜひ実践してみてください。
keyboard_arrow_up