受付終了
10代後半 女性

誰かに依存している人生

閲覧数717 コメント数4 person茉莉 edit2023.01.25

私は友達に依存しちゃいます。
好きと嫌いが極端で好きな時は周りも異常を感じるほど独占してしまいます。でも何かあるとすぐに嫌いになって全く話さなくなります。これで2人目の親友を失いました。裏切られたと思い病んで鬱になってしまい、立ち治ったにも関わらずまた友達に依存し始めました。今回は前の2人よりもやばい状態ででも相手側も私に依存しちゃってる感じです。
私のやってることは言葉や行動のDVと同じです。雨とムチ。最悪です。父がアルコール依存症で人が変わる人間なので自分もそれが遺伝してるのか不安です。もう依存辞めたい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぴぴこ 20代前半 女性
    私もちょっと似ている部分があるのですごくわかります。
    人間は5つ?の自分を持っていると、メンタル的にいいらしいです。
    これは5つのコミュニティに属し、5種類の自分がいれば、どれか一つのコミュニティが無くなっても、別の自分がいるので自分が壊れないそうです。
    分かりにくい文章ですみません。
    シェアしてくれてありがとうございます。
      茉莉 10代後半 女性
      そうなんですか!!
      初めて知りました!!
      教えてくださいありがとうございます(_ _)
    退会したユーザー
    たびたび、失礼します。てるです。

依存してしまうのは結果的にとても辛い目にあいますよね。

僕もそうです。

何度も何度も辛い目にあって、ようやく最近、自分自身が依存症だと気づきました。

それで、そこからの回復に向けて少しずつ動いています。

依存症の自助グループにかかわったり、自分で依存とは?って調べたり、それでどうしたらいいかを作っていってる途中です。

親が依存症だったり、大人として成熟してない家庭で育つと子供にもその影響があることが多いそうです。僕が関わっている自助グループは機能不全家族の影響のもとに問題が起きた人たちのグループです。

茉莉さんがどういうとこに関わったり、どういうふうに進んでいくかは人それぞれ合う合わないがあると思うので、こうしたらいいっていうのは分からないけど、依存ってどういうことで、どうすればいいのかを自分に合わせて調べてみたらと思いました。

それから、僕はダイジョウ部っていうYouTubeの動画を参考にしています。
    とても丁寧に解説がしてあります。
    よかったら見てみてください。
    https://www.youtube.com/@user-el2rg9nr3b/featured
      茉莉 10代後半 女性
      返信ありがとうございます!
      動画参考になりますm(_ _)m
      依存症なのかなと思い私もちゃんと調べようと思います!ありがとうございます😭
keyboard_arrow_up