受付終了

無職になって2ヶ月、ダメかもしれない

閲覧数701 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.01.26

医療事務に4年務めて1度も楽しさややり甲斐を感じることが出来ず、職場も長距離の為、50代、60代歳をとってこのままでいいのかと不安に感じ退職。
退職後、仕事から解放された安堵感と、早く次の仕事を探さなければならない恐怖感が同時にきて部屋に引きこもるようになる。
求人サイトや転職エージェントに登録して応募するが落ち続けて未だ無職。
落ちると自分は価値がない人間と言われている気がして落ち込む。
人と関わるのが怖い、でも仕事しないとお金が貰えない、お金が無いと趣味が出来ないし生きられない。
実家に住んでるので毎月生活費を入れてきたけど、貯金から出せなくなったらどうしよう。
毎日求人サイトを見ながら、居なくなる方法も検索してる。とりあえず50社応募してダメだったら消えようと思います。

今の気持ちをどっかに残したかっただけです。失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    私も何年か働いた後に無職をしました。正直日本の福祉は整っているので、生活保護など受けるのも手だと思いますよ。
    就職活動もなにかの瞬間に受かり始めたりするのもなので、あんまり気を負わずにやってみてくださいね。応援してます!
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    あいうさん、はじめまして。
    お話をお聞きしました。
    まだまだお若いので、最終的には就職先、見つかると思いますよ。
    その前に、せっかく退職されてなかなか再就職先がみつからないなら、
    その間、いろんな短期アルバイトされたらどうですか、気持ちもまぎれますよ。
    また、アルバイトやってて再就職先見つかる場合もあります。
    いろいろと気楽に働いてみればまた違った考え方見方ができるかもです。
    この年になってわかることですが、若さは特権です。
keyboard_arrow_up