受付終了
一緒に対処を考えてほしい

初デートで退屈だったと言われました。

閲覧数685 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.02.08

僕は高校1年生です。

先日、初恋で一緒に生徒会に所属する同級生の人とパンケーキを食べるデートをしてきました。お互いのことはまだあまり知らない状態でした。 最初はお互いとても楽しく会話をしていたのですが、途中から会話のネタがなくなっていったこともあり沈黙が続いていて、彼女はとても退屈そうな顔をしていました。

その夜、僕のほうから、「正直、今日退屈だったでしょ?」と聞きました。すると、彼女は「う~ん、正直言うと、そうかも」ときました。その後、僕から謝りました。今思えば、そのような聞き方はなんと愚かな行為だろうと反省しています。

加えて、その後、「次、またよかったら一緒に行ってくれるかな?」と聞いたところ、
「とりあえず、生徒会頑張ろう‼」ときました。

そして、1週間くらい経過しましたが、彼女は以前と同じように話してくれません。なんか、そっけないというか…

この場合、挽回の余地はあるのでしょうか?

まとまりのない長文を失礼しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ねこめし 20代前半 女性
    こんにちは、ねこめしです。
    ご相談拝見させていただきました。

    片思いの時の相手との距離感って、とっても難しいですよね…。

    「途中から会話のネタがなくなった」というのは、共通の話題や趣味が少なかった、ということでしょうか?
    それとも話したいことはあったけれど、緊張などからうまく会話できなかったイメージでしょうか?

    実際にデートしたお二人にしかわからない、言葉にはできない空気感はあると思うのですが、沈黙が続いてしまった原因によって、今後どのように行動すれば良いのかのヒントが見えてくるかと思いました。

    また、そっけなくされている今は、彼女の方は心を閉ざしてしまっている可能性があるので、あまり距離を詰めすぎない方がいいかもしれません。
    生徒会での仕事の中で、自然に会話を増やしていくのが挽回への第一歩なのではないかなと思いました🌼
keyboard_arrow_up