受付終了
30代 女性

東カレデートvs知人の知り合い

閲覧数634 コメント数3 personまたたび edit2023.02.08

東カレデートが年収1000万以上が当たり前の世界で見ていてわくわくしています
でも1人会った時はヤリモクで即ホでした

今リアルで私のこと好きだと言ってくれてる人が1人います
友達が紹介してくれた人なので詐欺師とかじゃないと思います
その人は別に顔もかっこよくないし
年収も普通で物凄いヲタクです
でも話してて楽しいし
生理的に無理でなければ付き合うのも
ありなのかなと思ってます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ねこめし 20代前半 女性
    こんにちは。
    ご相談内容拝見させていただきました。

東カレデートについて詳細がわからないのですが、普段普通に生活をしていて出会えない方と出会えるというのは非常に魅力的ですよね。

知人の知り合いの方は、またたびさんが好意を抱いているというよりも、求められているから付き合ってみようと考えているということでしょうか?

またたびさんがどのような価値観で恋愛を考えているのかにもよると思うのですが、後者と一度お付き合いをしてみてもいいのではないでしょうか。

お付き合いの過程で「やっぱり物足りないな」と思ったり、「これくらい普通の方が楽でいいな」と思ったり、ご自身の考えの整理をすることもができると思いますし…

ただ、お付き合いするということは、それなりの時間や労力、責任も生まれてしまいますから、そこは負担にならない程度に、ご自身のお気持ちを大切にしてくださいね。
    メンバー
    ひろ 30代 男性
    こんにちは、はじめまして。
    相談するということはまたたびさん自身、知人の知り合いの方が良いのでは?と思っているのではないですか?
    私個人の意見で偉そうなこと言って申し訳ありませんが、
    東カレというのは年収などのスペックを全面に出しすぎていて、それを目的に寄ってくる(女性は恋愛目的だとしても)女性をいわゆるヤリ目で探している男の方が多いと思います。
    そんな中から誠実な男性を探すよりも近くにいる普通の良い人を探す方が良いのではないでしょうか?
    仮にスペックの高い男性と結婚しても、その後の価値観が合わなかったり、いろいろな問題が出てくるのではないかと思います。(知人やSNSでの情報からそう思います)
    不快な表現があったらすみません
      またたび 30代 女性
      たしかにそうですよね
      しかもそんなハイスペと自分が
      価値観合うわけない!
      と思っています!笑

この考え方が凡人ですよね。。、
      残念なところです、、、、。
keyboard_arrow_up