受付終了
一緒にお話したい
10代後半 男性

自分がメンヘラなのをどうにかしたい

visibility148 chat1 personはる edit2026.01.20

好きな人がいます。前まで付き合ってたんですが、距離を置きたいと言われて、今は僕だけが好きな状態です。別れたけれど仲が悪い訳ではなく、毎日夜は電話をするし、デートだってよく行ってます。
けど今は付き合っていない状態です、向こうは結構男からモテる子で、バイト先や学校でも結構告られるらしいんです。問題なのはそれを僕に報告してくるとこなんですよね。
僕はすごい嫉妬とかするし、誰かに告られてるの想像するだけで吐き気がしてしまいます。
インスタで他の男と仲良くしてるのとか見るとほんとにきついです。その子のことは好きだけど、こんな気持ちになるくらいならやめた方がその子のためなんじゃないかとも思うんですけど、好きすぎて諦めることもできません。
仲良くはしていますが、キープされてるんじゃないかとも疑ってしまいます。向こうにとっては数ある候補の1人だし。電話する時も、暇だからって理由だし。なるべく僕はその子に依存したくないから自分から連絡することはしていないけど、向こうから連絡が来るのを結局待ったりしちゃってて情けなさすぎます。
その子としか結婚したくないと思うくらい好きだけど毎日が辛いです、付き合ってもないのに嫉妬なんかしちゃう自分がメンヘラすぎて嫌です。
嫉妬しない大人の人間になりたいです。どうすればいいですか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up