一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
1度振られたけど諦められません
visibility20 edit2025.12.28
現在自分は好きな人がいるのですがその人とは学校の友達で毎日一緒に帰ったり一緒に授業受けたり毎晩通話してゲームなどをしていました。時には一緒にカラオケにいってキスなどもする仲だったのですが(この時は相手からもスキンシップがありました)僕が付き合っている状態ではないのに嫉妬をしてしまったり距離感が近くなりすぎてしまって相手に負担をかけてしまいました。
そしてある時インスタをブロックされていてどうしたの?と聞いたら距離感が精神的にも物理的にもしんどくなったと言われました。以前は僕からインスタをブロックしてしまった事があり喧嘩になってそれからは何かあったらすぐ言おうねと約束したのですが、何も言わずにインスタをブロックされてしまったため大喧嘩になり1度縁をお互いに切りました。
しかし、僕には相手に悪意は無かったため学校では話さないなりにも挨拶だけは続けようと思っておはようだけ言ってました。そしたら相手からもおはようと言ってくれるようになり前みたいにお昼を買いに行ったり自販機に行く時についてきてくれるようになりました。
その時は元に戻ってよかったと思ったものの僕の嫉妬癖が直らずその子が誰かと学校で電話していてその後少し不機嫌になってしまいました。
そしてその後その子からまだ好意があるなら友達でもいれない他に好きな人が出来たと言われました。
その時ダメ元で告白したのですが結果はダメでした。
その後またお互いに縁を切ったのですが最近また話すようになりました。
そしてその子にはもう彼氏が出来ているのですが僕はまだその子のことが好きです。
彼氏が出来る前に僕が他の子から好きですと言われてクリスマス過ごしませんかと言われたのですが僕がまだその子のことを好きだったためその気持ちの状態で会うのは相手に失礼というのと僕がその子への好きという気持ちを軽く扱いたくないという理由から断りました。
次の恋愛に進んだ方がいいと言うのは分かっているのですがどうしてもその子が好きです。
今ではお互いにインスタもLINEもブロックしあってる状態で学校では普通に話したり、Slackという学校ツールのDMで僕がその子が休んだ日に資料を送るくらいの接点です。
僕はどうすればいいのでしょうか。
長文になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


