受付終了
一緒に対処を考えてほしい

部活での人間関係が上手くいかない

閲覧数532 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.02.10

私が何かしたのかは分かりませんが何かしたのかなって思うことがあって、急に1部の部員に影でコソコソされたり無視されたりして、それが1部だけだったんですけど周りもいつのか間にか無視だったり気まづい空気作ったりして、苦しくて部活するのも嫌で、教室にも同じ部活の子と今まで一緒にいたので急に1人になると苦しくて教室にも居るのが耐えれなくて、
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    カヌレ 20代前半 女性
    こんにちは。相談員のカヌレです。
    お話し聞かせてくれてありがとう。

部員に影でコソコソされたり無視されるようになってしまったのですね。苦しくて部活に行くのも教室に行くのも耐えられなくなってしまったのですね。
    何も言わずに影で嫌なことをされると、とてもしんどくなってしまいますよね。
    教室にも同じ部活のメンバーがいるということで、部活の時間ではなくても、苦しくなってしまう感じかな?

何か原因がありそうだけど、直接聞くのは怖いしとても勇気がいることですよね。
    部活の顧問の先生とは信頼関係がありますか?
    もし話せそうであれば、頼ってみてもいいのかなって思いました。顧問の先生じゃなくても、ほかに信頼のできる先生や友達がいれば、先にその方にお話ししてみても大丈夫。

部活や教室に行くのが苦しいときは、無理して行かなくてもいいと思います。学校を休んで気分転換したり、教室以外で過ごせる場所があれば、そこにいてもいいんです。無理をしたら自分が壊れてしまうので、行けるときに行ってみようかなと思う程度で十分です。

また不安なこと、苦しいことがあったらここにいつでも相談しに来てくださいね。
keyboard_arrow_up