解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

大嫌いな人を辞めさせたい。

閲覧数553 コメント数3 personたこたこ edit2023.02.12

小学校の頃勝手に私のノートを見てきたり、暴力をふるったり嫌がらせをしてきた子がいました。(その人のことをMとします。)
Mは中学生に上がる際、隣の校区に引越しをしたので会うことは全くなくとても快適に過ごすことが出来ました。しかし、去年末頃、私が通っている塾にMが来たのです。最初はMとは分からなかったのですが、ずっと睨んできていてとても感じの悪い印象を抱きました。そして先生に聞いたところMだったことが分かりました。授業は別のクラスなのでまだ良かったのですが自習室では同じになってしまい本当に嫌です。特に何かされているわけでもないのですが小学校の頃のトラウマか、全く集中出来ません。来年度は受験生なのでMを辞めさせたいです。どうすればいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    えっちょぴ 50代 女性
    たこたこさん
    おはようございます
    えっちょぴと申します

    そのMさんは小学校の時さんざん意地悪をしてきて中学入学時にお引越し、今は隣の学区の中学校に通っているんですね
    塾のクラスは違うけど自習室で会う、睨まれる…これは気持ちよく勉強出来る環境ではなくなってきますね

    他にもMさんの中学校の子が通ってきてますか?隣の学区ということなので、そこにも塾があるのでは?と少し疑問に思いました

    小学校の時の悪行を知っているたこたこさんを見つけて、ヤバイと思っているのかもしれないし、自分の中学の友達にそれを話されることに怯えているのかもしれない

    以上、どんな感じでしょうか?
    • refresh約1年前
      たこたこ 10代前半 男性
      私の通っている塾は私の校区の中にあるのですが、結構頭のいい人が多い塾なので人気があり隣の校区からも来る人が多い塾なのでそうなのかもしれません。自習室の時に睨まれるのもMがそのことを恐れてるからかもしれません。ちょっと先生と相談してみます。相談に乗ってくれてありがとうございました!
    • refresh約1年前
      メンバー
      えっちょぴ 50代 女性
      たこたこさん
      返信ありがとうございました

      先生に相談することにしたんですね
      「小学校のときにMさんとこういうことがあって不安です」と伝えておくのは良いかしれません
      でも、塾も商売ですからMさんを辞めさせる事はできません
      小学校のときにやったようなことを塾でやれば別でしょうが…

      たこたこさんの学区にある塾だということなので、あなたのお友達や知り合いが圧倒的に多いでしょうからMさんもうかつなことは出来ないと思います

      自分は間違っていないのだからと堂々としていて良いと思います
keyboard_arrow_up