解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

おしりの穴から下腹部が凄く痛んで…

閲覧数667 コメント数2 person曖昧 edit2023.02.18

突然おしりの穴?から下腹部に激痛が走り始めました。痛み止めを飲み、しばらくすると治りましたが、もう一度あんなことがあったらと思うと怖いです。元々生理痛もひどいほうで、生理前にもお腹が痛くなることも少なくないし、お尻の穴にきゅーっと痛みが走ることもたまにありましたが、あそこまで痛いのは初めてでした。痛みに耐えているとき、隣の部屋にいる母にスマホで連絡したのですが機嫌が悪かったのかLINEも見てくれず通話にも出てくれず、起き上がろうとすると更なる痛みに襲われるので這いながら母の元へ行きました。私は泣いて痛みを訴えているのに、お母さんは「私があんたくらいの歳のときは一人で痛みに耐えとった」「早く出て行って!」とまともに取り合ってくれないだけでなく、逆に怒鳴られました。ネットで調べてみてもいろんな情報があるので、いまいち自分の症状がなんなのかよく分かりません。なので、あの痛みが一体なんだったのか、そして対処法などがあれば知りたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    前の人がいったように婦人科疾患は怖いですよ。
    内膜症とかイボ痔とか、あるかもしれないし、内膜症だとほっとくと不妊になりやすいみたいです。
    我慢しても一切得なんてないです、プロスタグランジンが出ているから必要なら鎮痛剤飲んだほうがいいし。
    ピルのむ治療とかもあるし、我慢しないで早めに見てもらったほうがいいですよ。
    そしてお母さんに突っ込みたいです。昭和超えて大正か!と
  • refresh約1年前
    メンバー
    まみず 10代後半 女性
    こんにちは。生理痛、辛いですよね。私も生理痛がひどく、1日目は日常生活もままなりません。それを共感してもらえないのもしんどいですよね。痛みを、自分の辛さを分かってくれない人にあげたくなります。

さて、み。さんの症状に関してのことなのですが、私は医者ではないので原因や対処法がわかりません。ネットなどで調べた情報を言うことは可能なのですが、具体的な症状も知らないですし、無責任に話すことは良くないと思いました。
    ですので、専門機関である産婦人科への受診をおすすめします。婦人科系の病気は、恐ろしいです。気づかないうちに悪化していることがあります。また、早めに専門家からの見立てがあった方が、み。さんも安心できると思います。お母さんを説得しづらかったら、10代後半と書いていらっしゃるので、一人で行くこともできます。婦人科は、一見入りにくいところですが、入れば何も心配はありません。女医さんやスタッフもすべて女性な病院を探して行くのもいいと思います。

具体的な対処法などに言及できず申し訳ありません。み。さんが早く元気になりますように!
keyboard_arrow_up