受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

生きてる意味はあるのでしょうか?

閲覧数660 コメント数1 person面倒 edit2023.02.22

病気なこともあって働いていないし生きてるだけで親に負担をかけてる気がします。
かといって他人に迷惑をかけるような自殺方法も思いつきません。
でもテレビを見ていると自分よりもクズだなぁと思うのもたまにいます。だからこんなんでもいていいのかなぁという気もします。
皆様はどのように感じますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    romanhikou 40代 男性
    面倒さん
    はじめまして
    コメント拝見させて頂きました
    宜しくお願いします。

内容の件は私も1人で考えてしまうこともあります。自分がこのまま生きていても良いのか………精神的に弱くなっている時は悪い方へ悪い方へ考えがちですよね……………。
    ですので私は自分の精神力を鍛えるようにしています。筋トレです。筋トレは自分の精神力を向上させてくれます。懸命に自分を鍛えてる時は嫌な事やネガティブな考えも忘れさせてくれると思います。
    最初は少ない回数で構いません。
    継続させることが目的です……是非試してみてください。

あとは自分の絶対に曲げない『信念』を持つことはとても良いことだと思います。
    私の信念は人を大切にすることです。
    常に自分の信念を忘れずに行動するようにしています。
    面倒さんも他の人には譲れない自分だけの信念を考えてみてください。
    きっと今の問題が解決できる時間が短くなるはずです。

keyboard_arrow_up