受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

彼女を作りたいけどそもそも女性を見かけた事が無い場合、どうすれば。

visibility946 chat26 personプルトニウム edit2023.02.22

これから社会人になり、彼女を作るタイムリミットが僅か1年という状況です。
しかし絶望的な事として、今まで全くと言っていい程女性の方を見かけた事がないんです。いや、厳密には母やお年寄りは会いますが、それ以外は一切ありません。仕事なら猶更会う事はないと思います。

こんな絶望的状況で、マッチングアプリなんていう信用性0の手段を取るのも引けますし、ナンパなんて危険すぎます。友達から女性を探すなんてすれば友達との関係性は最悪になります。幼馴染は漏れなく全員行方不明です。これからの人生においても会う機会なんて物理的にある訳がないんです。

どうすればこの1年で最低でも女性と話す機会をつくり、且つ彼女ができる段階まで進められるんでしょうか?それとも死ぬしか選択肢がないんでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Bukimo30 30代 男性
    プルトニウムさん

わかりました。

あなたの意思がそこまで固いなら、
    あとはその『窮地を救ってくれる方』を見つけるのみだ。

陰ながら応援しています。
    頑張ってください。
    プルトニウムさん

理屈ばっかりでしたので、趣向を変えたお話をします。

実はね、僕もこの歳になっても未だに、死にたいとか消えてしまいたいと思うことがあるんだよ。

だけど、なんでだろうって考えたら簡単な答えが出たんだ。何だと思う?

それは、人間だから。楽しい時も辛い時もたくさんあるし、生きててよかったと思うこともあれば死んでしまいたいということだってたくさんある。心の中にシーソーがあるんだね。

だから、すごくくだらないけど、
    バカ話を見たり聞いたりしたりすると、
    ああ、生きててよかった。

お腹が空いてイライラした時、美味しいパフェを食べると幸せ〜なんて、そんな単純なものなんだよね。

プルトニウムさんだって、身近に、そんな構えずにやりたいことあるでしょ?

それを叶えるっていうとまた面倒くさく聞こえるけど、実行する。

そして、シーソーがいい方向へ傾くという感じかな。自分で心の中のシーソーを意識して、うまくバランスを取ってみよう!

以上でした!
    プルトニウムさん

遅くなりましたが…

それならば、私も孤独です。
    理屈っぽくなりますが、社会というのは孤独同士が集まり、つまりは個が集まった集合体でしかないわけで。

何が言いたいか、皆別の生き物だということです。

だからそれは当然、家族でも友達でも恋人でもいえることで、別々の生き物ということは根本は孤独、つまりあなたが感じている孤独は異常なものではなく、人間社会の構成の基幹をなすものであり、至って普通のものなんです。

孤独感という言葉がありますが、どうも最近はその言葉が一人歩きしているような印象を受けます。

もともと、皆孤独。生まれる時も死ぬ時もひとりです。だから、普通のこと。そう思って安心してください。
    プルトニウムさん

それならば、その医師を通報しましょう。
    そのような言動、許してはなりません。

あなたはおっしゃいましたね?味方は自分のみだと。
    それって、1番、何より強力な味方なんですよ。
    おわかりですか?

その自分を信じてください。
    他は信じなくてもいい。ご自身を信用してくれるなら、私のことさえ信用しなくてもかまいません。

どうですか?
    あれだけ痛めつけられて、それでもまだ生きている、何よりも強い存在の自分を信じてあげてはみませんか?

医師も、周りも、あなたにとって敵なら敵でいい。見返すその時まで、しっかり自分を高めればいい。

そして、あなたが求める『彼女』とやらは人間でなくてはなりませんか?

あなたの中の『彼女』という存在を、もっと身近なところに置き換えてみませんか?

残酷な人間より、もっといい存在があるはずです。

『彼女』の形にこだわるな!
    あなたを脅かす存在に目をくらませてはならない!

強い言い方をしましたが、最後は自分を信じてあげれれば大丈夫です。
    他の何もいりませんよ。
    退会したユーザー
    大変申し訳ありませんが、アカウント削除覚悟です。

直ぐにでも精神科か心療内科へかかってください!
    このままでは脳が現実と乖離して戻れなくなる危険性があります。

速やかに休息と療養が必要です!

お願いします、どうか病院へ行ってください…

症状がかなり進行しているように思います…
    プルトニウムさん

削除を覚悟で書きます。
    あなたは今。相当危険な状態に陥っています。

心の健康が深刻に侵されています。

今、かかっている病院や相談できる相手はいますか。専門的な治療も含め、回復に努めなければ、取り返しのつかないことになります。

私は精神保健福祉センターに通っていますから
    専門的な相談相手の必要性は重々承知しています。

お願いですから、まずは自分の今の状況、心の声に耳を傾けて、全力でそこから脱出してください。

大丈夫だから!
    無理でも何でもいいから私を信じてください!

あなたはここで終わる人ではない!!
    プルトニウムさん

よくわかりました。
    それであなたは今つらくはないですか。

これ以上は、いえもうすでに越権行為かもしれませんが、干渉になるので控えます。

しかし、最後にひとこと。
    現実は甘くないです。
    そのような夢物語はかえってご自身を痛めつける原因となるリスクもある。

プルトニウムさんは、私に発言の場を与えてくれました。ひどいことを言う人たちは数多かもしれません。しかし…そのプルトニウムさんの行為で、少なくとも私は救われたことを、プルトニウムさんには大きな存在意義があったことをどうか忘れずに。

はっきり言って、私がプルトニウムさんの立場なら『女性』という存在を拒絶します。

それをしないということは、プルトニウムさんは寛容な心を持っているということではないでしょうか。

そんな自分も認めてあげてください。

あなたはきっと優しい人だ。
    ひょっとしたらあなたが今まで『そういう対象』として見做さなかった女性の方で、あなたの価値に気づいている方もいるかもしれない。
    気が向いたら探してみてもいいかもしれないですね。

世界は広いです。
    そのような狭い世界の『女性』のことなど、さっさと忘れてしまいましょう。

たくさん悔しい思いをされて来たのだと思います。これから先は、そのようなことがないようただただ祈るばかりです。

退会したユーザー
    こんにちは。
    どらごんあやごん♀、アラサーです。

まず、女性というのは非常に敏感で汚い生き物なのです。

不快な話で申し訳ないのですが、プルトニウムさんの自信の無さや卑屈になっているのを見抜いております。
    あともう一つ。申し訳ありませんが、卑屈になっている方と付き合いたいと思う『思いやりのある
    普通の女性』は寄ってきません…。

今焦っている様子ですので今現在近づいてくる女性には警戒したほうが良いと思います…。オンナは焦っているのも見透かすので…。

恋愛だけが全てではないです。まだ若いから分からないかもしれませんが、いつか今焦らなくてよかったと思う日が来ますように。
    プルトニウムさん、こんにちは。

心の弱い青年と申します。よろしくお願いします。
    私も今、こちらのサイトで相談をしている間ですが、あなたの投稿をたまたまお見かけしたので、こちらに投稿させていただきました。

まず最初にお聞きしたいのですが、なぜ『彼女』が欲しいとお思いになったのでしょうか。

ご自身の名誉のためでしょうか?
    それとも、孤独感を満たすために渇望しているということでしょうか。または、そのどれでもなくて、何か他に理由があってのことでしょうか。

詳しい事情は存じ上げませんが、その上でひとことお伝えしたいのが、自分がなぜそうなりたいか、ということをはっきりさせておくことがひとつのヒントになるかもしれないということです。

そして、それがはっきりしたら、彼女ができた『メリット』と『デメリット』を想像して、整理してみてください。紙に書いていくと、頭がスッキリするのを助けてくれるかもしれないですね。

もし、あなたが今、『年齢』や『周囲の目』、『マスコミに踊らされた結果』で、ある種の脅迫観念から彼女が欲しいという考えに至ったのであれば、今一度考えてみてください。

人間は、決して自分にとって都合よく動いてくれる道具ではありません。時には、あなたの意に反することも大いにあることはご想像いただけることと思います。

私は、現代社会が思いやりや想像力が欠如した交際や関係が跋扈する世の中に思えてなりません。その結果どうでしょうか。想いあったはずのパートナーが殺し合い、愛し合った結果生まれた子どもが殺されています。その件数は少なくありません。なぜでしょうか。世間に横行する、モテるモテない、勝ち組負け組の考えがあまりにも幅を効かせるようになったからではないでしょうか。

さて、これらを踏まえた結果、今の自分にはそのような経験やパートナーが必要だと思うのであれば、実行に移してみてはいかがでしょうか。

色々と失礼なことを書いてしまったかもしれませんが、わずかでもご参考になればと思い、回答させていただきました。

私でよければこの件引き続きお話しください。
    ご連絡お待ちしております。
    ユウキ 30代 男性
    はじめましてユウキです、

女性との接点がなさ過ぎる現状だと
    社会人になっても尚更彼女を作るのが
    難しくなるんじゃと不安になりますよね。

まず最初にお伝えしたいのは、

一年で彼女を作ることは普通に可能です。

やることはシンプルに

彼女を作るのであれば
    女性と出会い仲良くなって
    異性として好きになって貰うだけ

ただ単純にこれだけできればOKです。

まず最初に解決する問題は
    女性と出会いを増やすことになります。

バイト先や学校、サークルで
    知りあうこともできますし

街コンや合コン、相席ラウンジ
    こういった場所へ行くことでも
    確実に女性と出会うことができます。

金銭的に難しい場合は
    バイトを始めるか
    学校繋がりで見つけるか
    この二つのどちらかになります。

あまり女性と触れ合う機会がなかった場合
    どう話しかけてどう接していけば
    仲良くなれるのか不安があると思いますが、

慣れてくると意外と簡単で
    話すことを楽しめるようになれます。

例えば、

学生の女性であればどこの学部なのかや
    サークルはなにしてるかなどの話題が
    一番無難で共通の話題になりやすいです。

それらを話し合えたら
    休みはなにしてるかなどを
    聞いていきハマってることや
    夢中になってる趣味なんかの
    話題へ持っていければ

女性と仲良くなることは可能です。

かなり簡単にお伝えしましたが
    もちろん最初からは上手くはいかないものです

ぎこちない接し方になって
    女性に不信がられることも
    当然起こると思います。

恥ずかしい想いや惨めな気持ちに
    苛まれる機会もたくさんあります。

女性から蔑ろにされ強烈なトラウマを
    経験することもあるかもしれません。

ですが、

それを繰り返して女性慣れするしか
    方法はありませんし避けることはできません。

一発でどうにか女性を惚れさせるような
    魔法のセリフがあれば簡単ですが
    それはただの夢物語でしかありません。

コツコツと出会いを増やし
    女性と会話をすることに
    慣れさせていくしかありません。

遠回りしているようで
    それが彼女を作る最も効率的な
    最短最速のルートになります。
keyboard_arrow_up