解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

友達との会話、どうしよう・・・

閲覧数449 コメント数1 person深紅 edit2023.02.23

私にはいつも学校まで一緒に登校している3人の友達がいます。
その3人も、私も歌い手グループの「すとぷり」が好きということで、登下校中の会話でもよく語り合っていたのですが、最近、すとぷりの冠番組が始まった頃から、嫌いになったというわけではないですが、だんだん興味が薄れてきてしまって、前のようにかっこいいー、とかかわいいーとかをあんまり思わないようになってしまって、動画も最近は見ていません。
私が最近ハマったのは、ジャニーズのとあるグループなのですが、そのグループにハマっているのは私だけだし、三次元と2・5次元ということでまったく話が合いません。
最近すとぷりがアリーナとか、シンガポールに行ったという話を3人の間では楽しくしているようなのですが、私は全然見ていていないので、全然ついていけません・・・
あまり興味のないグループを見続けるのもあれだし、かといって、話に入れないのも困るし・・という感じですごい罪悪感みたいなのがあります。
どうしたらいいでしょうか??
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ちかげ 10代後半 女性
    初めまして。相談してくださり、ありがとうございます。

友人だからこそ、興味がないのに無理に話を合わせるのは辛いですよね。
    私も、友人に延々と知らないゲームの話を振られ、しかも他の友人もその話題で盛り上がり、自分だけ置いてけぼりにされたような虚しさを覚えることがありました。
    でも、こっちだって他に時間を使いたいこともあるし、わざわざ話をするためだけに時間を割きたくはないですよね。

そういうとき私が使っていたテクニックは、徐々に話題を逸らすというものです。
    (例えば『○○くん(すとぷりのメンバーなど)に言われてみたいセリフとかある?』から恋バナに移る、『すとぷりメンバーに歌ってほしい曲ある?』から音楽の話に移る、など)

気の置けない仲であれば興味が薄れたことを明かしてしまい、代わりに共通の話題を振る、というのもおすすめです。(私がうまくいっただけかもしれませんが…)

個人的な経験がベースになってしまい、申し訳ございません。わんちゃんさんが楽しくご友人と雑談できるようになることをお祈りします!
keyboard_arrow_up