受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

休職したいが、決断出来ないので迷っている

閲覧数547 コメント数1 personひみ10 edit2023.03.05

今の会社に勤めて3年弱です。
仕事も安定してきて最近婚活も始めて、先日一人の人と関係が終わりました。

それと関係あるかは不明ですが、元々小さい頃から躁鬱気味でしたが、ここ1週間ほど鬱状態が続いていて、資格の勉強も始めるので貯金は無いのですが、実家暮らしなので正直1~3ヶ月くらいの休職をするか時短勤務で働いて休みたいです。
今週中にでも精神科に行こうか迷っています。

今の会社は利益を求められる訳でもなく、怒られることはなく、努力しなくても最低限レベルまでは結果が出せたのと福利厚生が整ってるので、色々な人に相談しましたが、出産や結婚のことも含めて考えると私自身も退職は考えてません。
ただ、1度休みたい気持ちが強いです。

私は甘いのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ななみ 20代前半 女性
    これはあくまで私の意見ですが、まったく甘くないと思います。
    何においても、結局は
    世のため人のためよりも、なにより自分のために生きるのが大切だと思います。
    それを念頭に置いたうえで、今の自分が一番幸せになる決断をするのがいいと思いますよ!
keyboard_arrow_up