受付終了

生きている意味がわかりません

閲覧数665 コメント数4 persontabuyuki1096 edit2023.03.12

すごく病んでいるので話聞いてほしいです。
仕事は残業ないホワイト企業に勤めていて何を病む要素あるん?ってはたから見たら思うかもしれませんが、生きている意味がわからないのです。
昨日高校からの男友達の結婚式に行ったのですが、彼は職場の同僚にも恵まれていて、これから仕事、子作りに励みたいと言っていて希望に満ち溢れていました。
それと比較して自分は何も希望がないと思ってしまいました。
彼女を作りたいとはあまり思ってません、、
かといって仕事を頑張りたいという気持ちも全くないし、
目標も、生きる意味も見当たりません。
仕事せずにずっと家でダラダラしてたいのですがそういうわけにもいきませんし、、
僕はどうしたら良いでしょうか。
生きる意味が見つからないので今は死にたいぐらいの気持ちです、、
仕事を転職or異動してリフレッシュした方が良いですか?
それとも別の何か解決策がありますでしょうか?
深刻に悩んでいるのでアドバイスをお願いします。
今恋愛はする気ないのでできれば恋愛以外のアドバイスをお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ゆうさん
    ご回答ありがとうございます。
    精神科と心療内科はイコールだと思ってました。
    とりあえず薬を飲んで様子みようかと思います。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    記事拝啓しました。
    初めまして、ゆうと申します。
    毎日お仕事お疲れ様です。
    tabuyuki1096さんのおっしゃる通り、一度気分転換をしてみるの、良いと思います。

    私は一時期、仕事の更新時期に無職期間があったのですが、気分がリフレッシュしました。仕事のことを何も考えずただただぼーっとするのって大事なんだなと感じたのを覚えています。転職するのもありですし、移動願いを出してみるのも良いですね。

    あとはtabuyuki1096さんが何か好きな趣味があれば、そこの時間を多く取るのも良いと思います。ホワイト企業と言っても忙しくて大変なことに変わりないと思いますから、好きな物を食べて、好きな事をして、ご自身を甘やかす時間を作るのも大事かなと思います。
    • refresh約1年前
      とりあえず精神科で処方してもらった薬飲んで、効き目ないならもう一回精神科行って診断書貰って休職するって感じでどうですかね?
    • refresh約1年前
      メンバー
      ゆう 30代 女性
      個人的な考えになりますが、精神科より心療内科の方がよくお話などきいてくれるイメージがあります。
      私も心療内科にかかったことがありますが、カウンセラーの方が常駐している施設だったので、よくお話をきいてくれました。そのうえで診断書を書いてくださるようなら、それを理由に休職するのも一つの手段だと思います。
keyboard_arrow_up