受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

ネット恋愛で片想い、やはり脈なしですか

閲覧数2047 コメント数2 personゆゆ edit2023.03.15

ネトゲ恋愛についての質問です。

気になる男性と脈ありかなしか知りたいです。

長文になりますが当方は恋愛経験少ない女性なのでもうどうしたらいいのかわからないので助けてください⋯⋯


3年前ぐらいから、とあるソーシャルゲームにハマって、ギルドにも参加して毎日楽しくやっていました。しかし2年前から、ギルドメンバーがリアル事情によって次々と引退して、ギルドも寂しくなってしまった。

抜けるかどうかを悩んでいたごろ、ちょうど一人の新人が入ってきました。新しい仲間ができてとても嬉しいので毎日コンテンツ誘ったり雑談してました。この頃はまだ純粋にゲームを楽しんでたし相手の性別も気にしてないです。ただ一年前ぐらいから一緒に別のギルドに入って、vc(ボイスチャット)もよくするようになってからなんか調子がどんどん狂ってゆく⋯⋯

最初は本当に何も思わなかったのに相手が同じギルドの声がかわいい子と仲良くなってるのを見て謎にモヤモヤしてた。結果的に相手がその子と何もならなかったらしいですがそのあとまた相手の別のフレに嫉妬しました。さすがにここまできたら自分の気持ちも気づきました。でも相手とかなり遠く住んでるし私も恋愛経験少ないし容姿にも自信なくて、何もかも絶望的すぎて逆に気持ちが溢れてしまって玉砕覚悟で告白したら、案の定断られた笑。

よく考えたら、相手とはたくさんの話したけどリアルの話ほぼしてないし、なんなら私が意識してしまう前に意図的にリアル話をしなかったので、ある程度結果を予想できたがやはりショックが大きくて一週間ぐらい精神がボロボロで使い物なれなかった。でも一応向こうからが友情の意味でですきだよって言ってくれたし、私も相手を本当に大事な友達だと思ってるので、ちょっと気まずい期間あったがなんだかんだ友達のままでいられます。

問題はその気まずい期間が過ぎた後の今です。

断られたあと一応自分なりに感情整理した。頭で無理そうだと分かっていても、もし実現できたら、少なくともゲーム内で相手の特別な人になりたいんだなと思っています。それからリアル情報も交換しつつ、ありだと思ったら会ってもいいなーぐらいの気持ちです。向こうには伝えていないですが。

実らない片思いをさっさと切った方がいいと分かっていても一緒に遊べる時本当に楽しくて縁を切る覚悟なかなかできません⋯⋯

しかも相手は何事もないように遊びを誘ってきます。元々VCも相手からの誘いが多いし、告白失敗してから何故かさらにVCする時間が増えました。多い時は一週間三~四日ぐらい3時間以上ゲームやりながら雑談します。そして時々もログイン時間を聞いてくるし、お互いの悩み相談もします。多分告白する前より仲良くなってます。

でもやはり彼からリアルの話題をほぼ振ってくれない、あったとしてもその場の天気や体調程度の話ぐらいです⋯⋯

まだ未練あるので話かけられたら嬉しいけど、これはやはり脈なしですね⋯⋯?

好きじゃないのになんで一度断った女性にVC誘うでしょう⋯⋯しかも長時間ですし⋯⋯もう苦しい失恋の思いを二度と味わいたくないです。

やはり相手から見ればただのゲーム友達でしょうか?やはりさっさと縁切った方がいいでしょうか?一応いつでも音信不通になれるようにできたが覚悟が足りないです。どうか助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ますみ 40代 女性
    こんにちは。
    まず、大切なのは自分の気持ち。
    友達でいたいのか、もう少し先に進みたいのか。
    他の人と仲良くてしるとモヤモヤは、気になってるからなんだろうね。
    実際に会ってみないと分からないので会ってみるのもありかな?
    • refresh約1年前
      ゆゆ 20代後半 女性
      返答ありがとうございます。

      正直にいうと、いまだに自分の気持ちがわからないです⋯⋯

      とても気軽に会える距離ではないので、オフ会などを誘うには覚悟が要ります。

      好きという気持ちがあるのに恋愛経験浅すぎるのでこれからはどしたらいいのかもわからないです。相手も自分のことを好きになって欲しいな〜ぐらいしか⋯⋯

      脈ありかなしかの前に恋愛を勉強し直すべきかもしれませんね

      頑張っても実らないでしょうけどね。

      改めてありがとうございます
keyboard_arrow_up