受付終了
10代後半 女性

好きな先生の態度について。

閲覧数510 コメント数1 personくるみ edit2023.03.18

ご相談します。
4月から大学生になるものです。
高校2年の時に受け持ってもらった先生の事が今でも好きです。
在学中、仲は良かった方だと思います。何回か一緒に帰ったこともあります。話も合うし、性格も似ているところがあって、先生といると安心出来ます。自分の想いも伝えました。もちろん、返事は「今も、そしてこれからも教師と生徒の関係」と言われましたが、諦められませんでした、、。私が高校3年になった時に、先生は異動してしまったのですが、卒業式には皆の顔がみたいと言って来てくれました。(学年主任だったので思い入れがとてもあったのだと思います。)その時に、LINEは交換出来ました。(私の高校では、卒業するまではLINE交換は駄目で、卒業したら誰でも先生方とLINEが交換出来るという規則があります。)とても優しい先生なので、皆先生とLINEを交換していました笑
卒業式から何日か経って、友達と遊ぶ事になり、ダメ元で先生も誘ってみたのですが、返事は「先生は大丈夫、友達と楽しんできて」とやんわりお断りされました。
分かりきっていたことですが、一つ上の先輩と、先輩の友達とは遊びに行っていたようで、、。
その先輩はその事をSNSに載せていて、先生がそこに楽しそうにいたのでショックでした。
先輩とも先生は仲は良かったです。ですが、贔屓されているようで何だか悲しいです。
私は、先生に「めんどくさい生徒だな」とでも思われているのでしょうか、、。
そして、いまだに「好き」という気持ちがなくならないので辛くなってしまうときがあります、、。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    くるみさん、はじめまして。
    想いを書いてくれてありがとうございます。
    (コメントが遅くなってしまってごめんなさい。)

先生に好きだという気持ちを伝えられたのですね。とても勇気がいることだったと思います。お返事は辛いものだったと思いますが、気持ちをきちんと伝えられたことに関しては、是非自信を持ってもらえたらなと思います。

先生と生徒という関係は、とても難しいものですよね。
    私は以前塾でバイトをしていたことがあるのですが、そこに通っていた生徒との関係にはとても気を遣いました。(生徒を恋愛として好きになることはありませんでしたが、どこまで仲良くなってよいかは性別問わずとても悩みました。)
    もしかしたら先生としても、色々考えていたのかもしれませんね。

人を好きになることはとても素敵なことだと思います。想いが強く実らないと辛い状態になってしまうとは思うのですが、その先生を好きでいることや気持ちを伝えたことは、素晴らしいことだなと私は思いました。
    何もアドバイスはできていなくて申し訳ないですが、、m(_ _)m
keyboard_arrow_up