受付終了
20代後半 女性

両親に反対される恋愛

閲覧数494 コメント数1 personゆー edit2023.04.09

私は25歳です。1年前に夫のモラハラが原因で私が一方的に離婚を切り出し離婚しました。子供はいません。
そして、今好きな人がいます。その人は、夫と転勤で行っていた場所で出会った人です。(私が実家に戻ってきているので、今も遠距離です)
当時、夫のことで相談もしていてとても親身になってくれていていい人だなぁと思っていました。
離婚してから、たまに会ったりしてその人のことが気になり始め付き合いたいなと思うようになり、付き合ってる人がいると両親に伝えたところ、大激怒。
理由はきっと転勤先で出会った相手だから。
まだどんな人なのかは両親は全くしらないです。
なのに出身地だけで反対されています。
世間体も気にするのか、みんながどう思うか、元旦那に付き合いが知れたとき転勤先の人って分かるとどう思うか、申し訳なくてそんな子に育てた覚えはないと色々と言われてしまいました。
両親には今度結婚する人はもう地元の人にしてほしいとも言われていたこともあり、許してもらえそうにありません。
また、離婚した原因はモラハラですが私は悩みを家族に打ち明けられるようなタイプではなく、我慢の限界で離婚を切り出したこともあり、また元旦那は他県の人だったこともあり、私がまた地元じゃない人と結婚ってなるとまた悩んで辛い思いをするんじゃないのかと考えているみたいです。
それは出身地とか関係なく、ただその元旦那がよくなかったってだけで、いい人であれば私も幸せだったと思います。
だからこそ慎重になるのも分かりますが、反対されているのは辛いです。

娘の幸せを願うだけじゃダメなのでしょうか?
どうしたら許してもらえるでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆーさん、はじめまして。
    みみと申します。

まずは無事に離婚出来ておめでとうございます。
    そしていい人ができたのは素晴らしいですね(*´▽`*)

子どもの心は親も知らず、親の心も子供は分からないものです。
    ゆーさんも言われているように「理由はきっと~」
    という風に分かっていないので
    本当の止める理由を聞いてみてはどうでしょうか?
    そして何を望んでいるのか聞いていいと思います。

親の立場なら、やはりただ、ただ、娘が心配なのもあるでしょう。
    モラハラされても言わなかった娘さんが、
    また同じような事になったら、と思うと
    また同じように言い出せないんじゃないか?
    だったら、目の届く範囲の人と結婚してほしい。
    そう思っているかもしれません。

また、元の旦那さんも
    最初からモラハラしそうな人とは思ってなかったように
    娘さんが男性を見抜く力があるか心配しているのもあると思います。

その辺をまずは見極めるためにも
    何故反対なのか、何が、どう心配なのか
    自身が疑問に思う事を一つ一つ聞いてみてはどうでしょうか?
keyboard_arrow_up